どもー、こんちゃー。



本日からリアルタイム更新です。やはり我が家は最高ですね。大阪・兵庫旅行はなかなか充実した旅になりました。次に行くのは何年後になるか分かりませんが、また行ってみたいですねぇ。

今日はそんな旅行の中で立ち寄ったお店のご紹介。



秋田書店ストア



大阪はアメリカ村にある秋田書店のリアル店舗ストアです。こちらではストア限定の商品が多数取り扱われており、せっかく大阪に行くのならば寄るしかないと思っていた場所。道頓堀も近いですし、ふらっと立ち寄れる場所にあるのは幸いでしたね。店舗は商業ビルの半地下に存在しており、尚且つ店舗面積が6畳あるのかどうかレベルの小さなお店でした。レジの方も隣の服屋と兼任のようで、想像以上に小規模な店舗でしたねぇ。

私はてっきりジャンプショップやらプリティストア並には大きいと思っていたのですが、現実はそう甘くは無かったようです。





そんな秋田書店ストアでは、私の大好きなみつどもえのグッズの取り扱いがあり、限定という言葉に弱い私はホイホイとグッズを買いに行ってしまいました。秋田書店オンラインショップにもいくつかグッズはあるのですが、リアル店舗の方もなかなか充実しており良い所です。




作者の桜井のりお先生曰く、年末年始は大阪旅行がオススメという事だったのですが行って正解でしたね。しかしいくら大阪旅行と言えど稼ぎの無い身としては全部のグッズを買うことは不可能っ・・・!

ならばと思い厳選してグッズ購入です!


秋田書店ストア みつどもえ 

てことでまずは布類。

トートバッグ、クッションカバー、タオルの3種です。トートバッグはオンラインショップで販売されているものと同じものですが、オンラインで注文するよか送料かからない分お得です。カバーもタオルも多数種類がありましたが、イラスト被りしないようにチョイスいたしました。クッションカバーは中身別売りですからあとで買ってこないと・・・


秋田書店ストア みつどもえ 缶バッジ

そして缶バッジ。アクリルキーホルダーもいくつかありましたが、バッジ派の私はこの2種類をチョイス。やはりみっちゃん好きとしてはみっちゃんの缶バッジを買わざるを得ません。

秋田書店ストア みつどもえ スマホカバー

そして最後にスマホカバー

実はこれiPhone6用です。受注生産でかなりの種類のスマホに対応しているそうですが、とりあえずオーソドックスなiPhoneタイプをチョイスです。世に出回っているアニメ・漫画系のスマホケースの大半はケースとして使用されることなく部屋に飾られる事になる運命ですが、今回は違いますぞ!


秋田書店ストア みつどもえ スマホカバー

母のiPhoneを借りて装着状態を再現!

手帳型ケースって個人的には不便なので使わないのですが、こうして見るとなかなかお洒落でいい感じじゃないですか。実用性重視のため普段はラバータイプのケースを使う人ですが、たまにはこういうのに着替えても良さそうです。

秋田書店ストア みつどもえ 

そして最後に1,000円以上お買い上げの方へのポストカードを貰って退散。

たったこれだけでも結構いい金額いきましたが、ホクホクで大満足な買い物でした。あと店員のお姉ちゃんが美味しいたこ焼き屋教えてくれてマジうまかったので、その分も含めて大変いい買い物ができました。


そういえば、大阪の人ってUSJでも商店街でもどこでもそうなのですが店員の方がほぼ全員話しかけてきましたねぇ。関東だとあんまりない事なので何だか新鮮でした。コミュ障にも話しかけてくれるやさしい街大阪!



そんなわけで日本で1箇所、店舗面積も狭く、ネット流通も皆無なため、レア魂をくすぐられる秋田書店ストア。作品ファンの方は是非とも行ってみる事をオススメします。そしてついでにたこ焼きでも食べてきてください。きっと満足できるはずです!












クリックよろしくー

【夏休み186日目】

明後日はみつどもえ18巻の発売日!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可