どもー、こんちゃー。


旅行から帰ってきてからというもの反動が物凄いようで毎日家でだらだらしています。いつも通りか。

そんなダラダラぐーたら生活のお供に欠かせないのがソーシャルゲーム。新作に手は出してませんが、最近はちょと下火傾向です。


FGO:ピックアップガチャの引きが悪く停滞気味。アプリ重い。
グラブル:ログイン勢
戦車道大作戦:ログイン勢


こんな具合だったのですが、先日友人のミュウから久しぶりにぷよクエやろうと誘われたのでログイン勢から復帰勢になりました。

ぷよぷよクエスト Dr.エッグマン イベント

今回頑張ったのはギルドイベントのDr.エッグマンを手に入れるイベントです。

1月下旬あたりからぷよクエはソニックとコラボしており、ガチャからもコラボキャラが排出されるようになっていたのですが、彼はそんなソニックのファン。その中でもエッグマンは特に好きなようで絶対に☆6にするんだという意気込みを買って私も頑張ることに。


私が社会人になりたての頃に立ち上げたギルド「ハイパー社畜道場」はもはや風前の灯火とも言うべき状況で、ログインしているのは私と彼含め3人。というかもう1人も恐らくログイン勢のため、今回のギルドイベントにも参加せず。私も声かからなければギルドイベントなんぞスルーでしたね。


そんな消滅寸前のギルドで今回は2人で頑張って殴りました。それはもう頑張りました。


ぷよぷよクエスト Dr.エッグマン 

おかげで目的のDr.エッグマンは手に入り、☆6へのへんしん素材も集まりました。いやぁ良かった良かった。

しかしぷよクエなんぞ本当に久しぶりに遊びましたね。やはりカード能力のインフレはあるようで、私も復帰ついでに適当に無料石でガチャ回して、強化素材集めてへんしんさせるだけでデッキがかなりパワーアップした気がします。なんだかんだ一番最初に始めたソシャゲですから思い入れもありますし、今後も頑張ってログインしていこうと思います!!



続いてスクフェス

スクフェス 勧誘結果

                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      UR星空凛ちゃん       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

昨日のピックアップ勧誘にて見事大勝利を収めました。

FGOで死んでいたガチャ運はスクフェスに巡ってきたようです。

スクフェス 星空凛 UR 気楽にプール♪

無課金勢の私にとってはこれが合計5枚目となるURカード、凛ちゃんでは初めてのURとなりました。やったぜ!!

実は真姫ちゃんの誕生日ガチャまでに石が無料分でカバーしきれるかどうか微妙なラインだったのですが、ここは引くしかあるまいと自分を信じて引いて結果オーライだったので良しとしましょう。あとはイベント頑張ったりストーリー進めたりして石を稼がなければなりませんね・・・・!!



気軽さが売りのソーシャルゲーム

ガチャの闇に呑まれず、ちまちまとニート生活の刺激になる程度に遊んでいますがこれもだらだらネットサーフィン同様なかなか危険な代物なのでほどほどにしておこうと思います。

GRAVITY DAZE2は最近よく酔うので1日1時間でまったりプレイ。あとの残った時間はやっぱりクリエイティブな活動にあてたいよなぁ。とりあえずワンフェスカタログチェックからやってみようか。



やる気戻ってこーい



コメント返信
>ウミさん
雪寒かったですが積もらなくて良かったです
でも土日また怪しいみたいですねぇ












クリックよろしくー

【夏休み190日目】

気合入れて頑張ります

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可