どもー、こんちゃー。


今日もね、ネタが無いんだ。


新しいプリキュアとか戦隊とか始まってるのでそっちを書いてもいいかなって思ったんですがどうにも気が乗らなくて。たっぷり寝て、ご飯を食べて、漫画を読んで、寝る。かなりのぐーたら生活ですが、ワンフェスまであと1週間を切っているので少しシャキッとしようと思います。


そんなわけで今日はゲームを・・・やろうかなってお話です。毎日Gravity Daze2を1時間やって酔ってやめてるのでまるで話が進みませんが、今日は違うゲームです。

Bioshock remastered

BIOSHOCK

皆さんはこのタイトルをご存知でしょうか。

2Kゲームスによって開発されたファーストパーソンのSFチックなゲームです。なんと初代が発売されてから、今年の夏で10年を迎えるそうです。私はこのゲームをおよそ8年程前にXBOX 360版で遊んで、当時大変面白かった記憶があります。

それから時を経て現在はシリーズ最新作として4年ほど前に発売されたBioshock infiniteがあります。私はこのinfiniteを当時お金を潤沢に持っていた煩悩さんにSteam版をおねだりして買ってもらいました。もちろん積みゲーです!!


さて、そんな素敵なバイオショックシリーズなのですが昨晩になって煩悩さんが唐突にプレイし始めたので私も懐かしくなってやりたくなってしまいました。すると昨年にリマスター版が出ているらしく、リマスター前のソフトウェアを持っていれば誰でも無料で遊べるようになっているんだとか。そして私が煩悩さんに貰ったのはBioshock infiniteではなく、Bioschokトリプルパックでした。そう、初代と2とinfiniteがセットになったパックです。いやぁ太っ腹。


Bioshock

そんなわけで気付けば私のSteamライブラリーにはリマスターの文字入りの初代バイオショックが・・・!!

これは・・・やるしかないでしょう。

当時XBOX 360のマシンパワーを使って最高のグラフィックで遊んだバイオショック。特にこのゲームは水の表現が凄まじかった記憶がありますが、それはリマスター版となり更に強化されたようです。



まさに現代によみがえったバイオショックと呼べるでしょう。

こりゃあ遊ぶしかありませんね。酔いそうですが!


皆さんもSteamライブラリーに転がってるゲームが気付いたらリマスター版が遊べるようになってたりするかもしれません。要チェックですね!


そして今日のブログネタを提供してくれてありがとう煩悩おじさん!





コメント返信

>まっしぃ
ウェルカムトゥよーこそ!ジャパリパーク!今日もどったん!ばったん!おおっさっわっぎっ!!












クリックよろしくー

【夏休み192日目】

ゲームやる前から気持ち悪くなってきた

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可