どもー、こんちゃー。



ワンフェスに行ってきました。

昨日はネタが無さすぎて更新をサボったのですが、今日は今日でくたくたに疲れているのでとりあえず簡単にまとめて明日頑張ります。

ワンフェス 2017冬

そんなわけでワンダーフェスティバル2017Winterですが、天気も良く、雪も積もることなく素晴らしい1日となりました。

私は今回ダイレクトパスの抽選は落選したため潔く当日始発便で乗り付けました。7時30分には待機列に並べたのですが5ホールと6ホールの間という何とも中途半端な部分で停止。しかし今回から1-5ホールと5-8ホールの分岐を入り口より遥か手前で行うようになったため、今回は開場10分で中に入ることができました。運営もいろいろ考えているんですねぇ。

そんなわけでいろいろ買って、いろいろ見てきたわけですがその辺は明日以降にしておきます。とりあえず主催の海洋堂の土産物だけ。

ワンフェス 2017冬 ワンダちゃん

今回のワンダちゃん。これで3回目です。なんか今回は数を絞ったのか11時前には売り切れてましたね。

そしてワンフェス参加10回目にして始めて海洋堂宮脇専務に生で御目にかかることができました。ワンダちゃん販売所の視察にきていたようですね。テレビとかで見たまんまの人でした。

ワンフェス 2017冬 伝説のワンフェス2014冬

そして、今回宮脇専務の思いつきで商品化した「伝説のワンフェス2014冬」もしっかり購入。あの時はダイパス組でしたが、通常待機列はどんな地獄だったのでしょうか。電車止まりまくるし、一般ディーラー来れなくなる人続出だし、二度と体験したくないですね。

ワンフェス 2017冬 伝説のワンフェス2014冬

一応白一色じゃなくてグレーだかブルーだかの下地で雪っぽさを表現しているそうです。1,000円です。お祭り価格ですね。元々ガチャガチャ商品らしいですから300円が妥当な値段でしょう。

ワンフェス 2017冬 ワンダちゃん人形焼

そして海洋堂の作戦にはまんまと踊らされてやることにして、ワンダちゃん人形焼も箱で買ってやりましたよ!!

もともとワンダちゃんのフィギュアをワンフェスのお土産にってことでNext doorプロジェクトとして始まったんですが、6,800円のPVCフィギュアは土産としては高額すぎるという意見を汲んで、箱でも1,500円と気持ちリーズナブルな商品を用意したそうです。


ワンフェス 2017冬 ワンダちゃん人形焼

中身はワンダちゃんの顔の人形焼であんことカスタード味が各4つ入ってました。1つ187.5円です。やっぱたけぇな。

食ってないので美味しいのか不明ですが、一応ワンダちゃんの顔も原型製作から焼き型作りをしたとかしてないとかで、造形イベントのお土産としては不正解ってことはないんでしょう。しかしこの人形焼は今回売れたのだろうか・・・?屋台にはあまり人がいないように見えましたがさてはて。



というわけでしっかりと主催の海洋堂にお布施しつつ、丸1日ワンフェスを楽しんでまいりました。

あとは風呂入って寝よう














クリックよろしくー

【夏休み199日目】

ねむーい!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可