どもー、こんちゃー。


今日は1日寝てました。深夜2時から午後6時までかな?1日の2/3も寝るとかなり脳にダメージいってる感があります。頭がぐおんぐおんしますね。

さてさて、本日も引き続きワンフェス2017冬レポートをお送りしようと思いますが今回は私が購入したガレージキットのディーラーさんの写真を載せていこうと思います。

空中公園 ディノバルド ワンフェス 2017冬
空中公園 ディノバルド ワンフェス 2017冬

4-06-09「空中公園」様 モンハンよりディノバルド

いやぁこいつは行く前から気になっていたんですが、会場で現物を見たらそのあまりの迫力に驚かされましてね。その彩色もまるでゲームから抜け出てきたかのようなリアルさがあり、造形力も鱗の1枚1枚まで丁寧に作られており素晴らしい作品に仕上がっております。モンハンクロスはそこそこ遊んでこやつとも何度も戦いましたが、こうもかっこよく立体化されると手が伸びるものです。


MK2. 潜水服赤ずきん ワンフェス 2017冬
MK2. チビずきん ワンフェス 2017冬

6-36-01「MK2.」様 オリジナルガレージキット 潜水服赤ずきん チビずきん

こちらはTwitterのリツイートで前日くらいに回ってきたものなんですが、何とも素晴らしい作品なので会場に見に行くことにしたんですね。そして現物を見たら自分で作ってみたくなるパターンでお買い上げしました。が、私の財力ではチビずきんしか買えませんでしたのでちっちゃい方を1ついただくことにしました。こりゃあ塗るのが楽しみです。ちょっとバイオショックチックな塗装を目指してみます。


まにまに エレヂング ワンフェス 2017冬

7-11-12「まにまに」様 オリジナルガレージキット 動く廃墟・エレジング

これまたオリジナルものを購入いたしました。今回のワンフェスは気になるオリジナルものが多いのです。
そのコンセプトも非常に魅力的なのですが、なにより塗装が最高に楽しそうなキットということで購入いたしました。何なら塗装して剥がして塗装してと繰り返して己の技術の練習台になっていただきたいような、そんな素敵キットです。さてさて、一体どう塗装してやろうか、今から楽しみです。



もうねる堂 ハロウィン カリオストロ ワンフェス 2017冬

8-31-02「もうねる堂」様 グラブルよりハロウィン・カリオストロ

カリオストロは立体化に恵まれていない。そんな事を思ったのは昨年夏。
別ディーラー様で素晴らしい作品が出ていたのですがダイパスの力を持ってしても手に入らなかったので悲しんでいたら、今回のワンフェスにて素晴らしいカリオストロがいるじゃない!そんなわけで開場一番に買いに行った作品です。ハロウィンバージョンなんて殊更に立体化チャンスのないものをこのクオリティで仕上げてくる情熱、素晴らしいものです。原作の絵のタッチもよく再現されており、カリオストロ好きにはたまらない作品に仕上がっております。


fullscale タマモキャット ワンフェス 2017冬

8-20-17「fullscale」様 FGOよりタマモキャット

年末年始にFGOやってなかったら見向きもしなかったであろうタマモキャットさん
最初の10連で出現して、最初から現在に至るまでそのバーサーカーっぷりで私の戦闘を助けてくれたお気に入りキャラです。これは四度目の霊基再臨の姿かな?うちのタマモキャットちゃんはまだ裸エプロンには達していませんので頑張ります。







そんなわけで今回のワンフェスでお買い上げになったガレージキット5点でした。5点中3点はゲームキャラ、残り2点はオリジナルという過去にない配分での買い方ですね。元々プリキュアが目的で行ってたのですが、昨今プリキュアディーラーは減少の一途を辿り、ハトプリに関しては壊滅状態。しかし根本にあるのは今も昔も希少性です。

企業が立体化しないであろうものや、単純に面白いもの、そういったものを求めて私はワンフェスに行っているわけですからね。

今回、一般ディーラーにも企業ブースにReゼロのレムがそこらかしこにいましたが、片っ端からお買い上げしてたらキリがありません。それよりも、あの会場内で1点しかないであろうものを追い求めてワンフェスに参加し続けるのです。もちろんレムもそれぞれが一点モノであることに間違いはないのですが、あれだけ出展数あるとポーズなんか被りまくりですからねぇ。そして企業からあんだけ出てると一般ピーポーな私は完成品を求めてしまいます。

今回の記事もさぞ普段からガレキを作ってる風な書き方ですが、そんな事ないですからねぇ。積みガレキが倉庫で山になってます。しかし既にエンジンは始動しております。がんばるぞー!


以上、今回のワンフェスでお買い上げしたガレキ達でした。












クリックよろしくー

【夏休み201日目】

積まねば

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可