どもー、こんちゃー。


2月も終わりが近づいてきておりますね。最近は日中10度近くなることが多く、だんだんと春が近づいてきている気がします。


さて、今日はワンフェスで上手く撮れた写真を載せていこうと思います。上手く撮れた写真とはなんぞや?それはピンボケしてない写真のことである。そう、ワンフェス開場は薄暗いということは百も承知で今回の写真撮影は「オート」でバシバシ撮っていたのですが、シャッタースピードが落ちていることを頭からすっぽ抜かしてしまいブレブレの写真ばかりなのです。悲しい・・・!!

せっかく撮った写真もPCの大画面で見ると3割くらい手振れしてます。次回は1脚でも持っていこうかな・・・

そんなわけで生き残った写真の中から今回のワンフェスの素敵な作品をご紹介していきたいと思います。

CASTAIL キュアサンシャイン ワンフェス 2017冬

4-07-04「CASTAIL」様 ハートキャッチプリキュアよりキュアサンシャイン

今回唯一のハートキャッチ枠だったのではないでしょうか。カタログ、開場共に見落としがあったらすみません。しかしキュアサンシャインはやはり立体化すると非常に映えますね。原作チックさがしっかり再現されていて素晴らしいサンシャインです。

Q遊館 キュアパッション  ワンフェス 2017冬

4-12-03「Q遊館」様 フレッシュプリキュアよりキュアエンジェルパッション

Q遊館さんは毎度素晴らしいプリキュアを作り上げていて作品を見に行っているのですが、今回の新作はエンジェルキュアパッションでした。見る度にエンジェルシリーズが増えていっていますが、これで4人揃ったのかな?いつも次回作が楽しみなディーラーさんです。

だっふんだぁ あかんべぇロボ キュアハッピーロボ  ワンフェス 2017冬

4-15-05「だっふんだぁ」様 スマイルプリキュアよりアカンベェロボとキュアハッピーロボ

キュアハッピーロボはお馴染みですが、今回はアカンベェロボまで出撃したようで、なんと分離合体機能まで付いているそうです。これで伝説のロボット回が再現できるというわけですね、素晴らしい!!


kuni20xx レム ラム 水着  ワンフェス 2017冬

5-27-03「kuni20xx」様 Re:ゼロから始まる異世界生活よりレムとラム

今回のワンフェス会場で右を向いても左を向いてもレムだらけの中、私が気になったのが水着のラム&レム。みんなメイド服の中、水着のペアはなかなか目立ちましたねぇ。それぞれ特徴が出ていてかわいらしい仕上がりでした。


ツンの作業机 ムゲンライガー  ワンフェス 2017冬

5-19-02「ツンの作業机」様 ゾイドジェネシスよりムゲンライガー

こちらは毎度コトブキヤのHMMシリーズへの改造キットパーツを製作されているディーラーさんですが、あまりまじまじと見る機会が今までなかったので今回はじっくり拝ませてもらいました。元がライガーゼロとは思えないですねぇ。他にもハヤテやシュトゥルムテュランなんかもいてゾイド好きにはたまらない作品群です。

真・造形とかの会 シン・ゴジラ  ワンフェス 2017冬

5-15-09「真・造形とかの回」 シン・ゴジラよりゴジラ

今回のワンフェスで目立ったシン・ゴジラの立体物ですが、中でも凄かったのはこちらのゴジラ胸像です。胸像なのか?原型師はあの大山竜さんで、Twitterには製作工程なんかもアップされていたので見にいくのが楽しみでした。実物は写真では伝えきれない迫力があり、まさに造形ここに極まるといった素晴らしい作品でしたね。

ほんだら商会 島風  ワンフェス 2017冬

5-02-01「ほんだら商会」様 艦隊これくしょんより島風


一般ディーラーでは水着艦娘旋風が吹き荒れる中、島風の中破姿です。やっぱり島風が艦これの中でも一番好きだなぁ。島風は艦これブーム初期に人気の出たキャラで一般企業共にかなりの数が出ましたが、こちらの島風はまさに集大成と呼ぶべき島風らしさが詰まっていてほんとうに素敵な作品ですね。ずっと眺めていたくなります。

ぶるーむくま CV33 1/12  ワンフェス 2017冬

7-02-05「ぶるーむくま」様 ガールズ&パンツァーよりCV33

以前Ⅳ号用の履帯を購入したところですが、この度1/12サイズのCV33をこしらえてきたようです。以前にも同スケールのものはいくつか見たことがありますが、こちらの作品は細部までかなり細かく造形されていらっしゃいますねぇ。同日、企業ブースの方には1/1CV33も来てましたし、会場のありとあらゆる場所に様々なスケールのCV33が展示されておりました。この豆戦車の人気の高さが伺えますねぇ。次回販売された時には是非ともお迎えに上がりたいですね。


青銅CIRCUS ドゥーチェ アンチョビ  ワンフェス 2017冬

7-08-11「青銅CIRCUS」様 ガールズ&パンツァーよりアンチョビ

制服マントの元気なドゥーチェです。アンチョビも一般ディーラーさんからは昔から立体化に恵まれているキャラですが、やはり私は制服マントで元気な笑顔のアンチョビが一番好きです。パンツァージャケットでしたり顔もいいんですが、この格好はより元気が伝わるというか何というか。こちらの作品も元気一杯で何よりです。


頑固完徹プロぼっち カチューシャ エリカ  ワンフェス 2017冬

8-24-03「頑固完徹プロぼっち」様 ガールズ&パンツァーよりエリカとカチューシャ

カチューシャといえばノンナに肩車が定番ですが、劇場版のラストシーンでちらりと見せたこの2人の組み合わせが立体化されるとは・・・!今までに見なかった立体物です。エリカのやれやれっぽさが伝わってきて非常に微笑ましいですねぇ。










そんなわけで以上、ワンフェス2017冬で「ピンボケせずに撮れた」一般ディーラー作品の写真でした。

よく見るとボケてんのも混じってるんですが、もう少し精進します。

やはりワンフェスはいいもんです。写真を撮ったり見たりもいいですが、現物を会場でじっくりねっとり眺め回すのが一番迫力があって生っぽさを感じることが出来ます。作品からいろいろと感じるものもありますからね。次回も楽しみです。















クリックよろしくー

【夏休み203日目】

よーしもういっちょう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可