どもー、こんちゃー。


やはり旅行明けというのは何だかんだ疲れが溜まるのか睡眠時間が伸び気味です。

しかしスクフェスのイベントも追い込み時なので頑張って起きてシャンシャンやってた1日となりました。さて、最近のソシャゲ事情は相変わらずですが、春にプリキュアのソシャゲが登場するのが判明して早いもので1ヶ月。

プリキュア つながるぱずるん

プリキュアつながるぱずるん

通称「キュアぱず」、ジャンルはパズルゲームです。遂にプリキュアのソーシャルゲームが登場ということで、サービスインしたら課金待った無しかと思われていたのですが、先週末にやっと遊び方と動画が公式ホームページに公開されました。




モフルンが解説してくれる素敵な動画です。

ツナガラーズという敵をパズルを駆使して倒すというゲームみたいですが、パズルはツムツムっぽいように見えてパズルボブルっぽいというか、同じ色をなぞるだけなのでお子様でも簡単そうですね。しかしパズルゲームか。個人的には音ゲーが良かったんですけどね。プリキュアは全員立派な3DCGモデルもありますし、楽曲も星の数程ありますからね。それにゲームは悪の組織バンダイナムコが提供しているようですからノウハウもあるはずです。まずはキュアぱずで稼いでもらって、次回作に期待しましょう。

キュアぱず

パズルでの戦闘画面では主にこのSDキャラがちまちま動いて戦ってくれるようです。これはなかなかかわいらしいですね。

尚、動画によれば最初に使えるキャラクターとして「魔法使いプリキュア」「Go!プリンセスプリキュア」「ふたりはプリキュアMAX HEART」の3作品のみが使えるようですね。とんだ見切り発車な気もしますが、追加キャラクター実装で寿命を延ばすのは常套手段です。とりあえずハトプリ実装まで課金で死ぬことはなさそうで何より。

キュアぱず

そして通常入手できるカードを「プリキュアチャレンジ」なるミッションをクリアすることにより、変身状態にできるようです。スクフェスで言うところの覚醒とかでしょうか?プリキュアは変身してなんぼのもんですから「プリキュアチャレンジ」の内容が課金必須とは思えませんが、お手柔らかにお願いしたいですね。

いくら子供向けと言えど相手はバンナムです。

私の弟がアイカツのソシャゲをやっていますが、あれも表面上は子供向けを装っておいて課金額はとんでもないことになっているようですから油断なりません。バンナムはヤバイということは10年前に思い知っていますからねぇ・・・


というわけで徐々に情報が出始めたキュアぱず。プリキュアは好きなので例え相手がバンナムであろうと課金は構いませんが、手抜きせずにしっかりゲームを仕上げてきてほしいですね。













クリックよろしくー

【夏休み207日目】

春はお金が飛びそうです

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
俺もこの年からプリキュア目指せるかな・・・?
2017/02/27(Mon) 22:43 | URL  | 名無しさん #-[ 編集]
ハートキャッチも入ってくるといいですね。
2017/02/28(Tue) 15:35 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可