どもー、こんちゃー。


しっかり寝たので昼間は寝ないようにって思うんですが、午後3時~午後5時がどうしても寝てしまいます。暇なんですよね。いや、暇ではないハズなんですけども、やる気が出ないっていうか。困ったものです。


そんな調子なので今日も特に書くことがありません。最近思うのですが、どこか出かけたり、荷物が届いたり、そういったイベントが無いとブログに書き残すことが無くなってきました。いよいよ人生薄まってきたって事ですかね??しかしそういう時こそ頭を捻って何か書くべきですから、今日はタイトル通り「世に出回るものは選りすぐり」という話をしようと思います。


「世に出回るものは選りすぐり」ってどういう事?
これ、最近私が感じることが多いことなんですけど要は成功の下には失敗が積み重なっているという事なんですよ。最近はSNSの発達により、成功品を見る機会が格段に増えたと思います。私で言えば、例えばイラストであったり、例えばフィギュアであったり、そういった誰かが作ったクリエイティブな魂溢れる作品を見る機会がここ数年で非常に増えました。それは別に物に限らず、例えばインターネットで調べ物をしていると参考になる記事とかも出てくると思うのですが、検索上位に出てくる参考になる記事というものはまさしく成功品の一例でしょう。

そういった、世に溢れる成功品の数々を見ると脳が錯覚してくるのです。世の中は成功で満ち満ちていると。だから自分で挑んで失敗すると「あれ?おかしいな?」ってなるんです。

この事に気付くのに10年かかった結果
昔からネット大好き人間だったので、ネット上のそういった情報にはたくさん触れてきたものですが、やっぱり人の目の触れるところにわざわざ失敗を晒すような人は少ないのです。そういった当たり前の事に気付けずに、皆成功しているから自分も成功するんだと思い込み、いざ挑戦して失敗した時の気持ちのギャップに耐えられずに挑戦を諦めてしまうんですよね。そこで止まらずに進み続ければ成功率が上がっていくということに気付く前に終わってしまっていたのです。いやぁ、これは私の人生においてかなり失敗でしたねぇ。

私はよく、自分の性格を「熱しやすく冷めやすい」とか「飽きっぽい」とか言ってましたが、まさにコレが原因だったわけです。もうちょっと忍耐力、というか現実を知るべきでした。最近になってようやくこの事に気付いたのですが、このブログを読んでいる貴重な読者の中には実はまだ気付いていない人もいるのではないか?と思いこの話題で記事を書くことにいたしました。みんな普通に生きていれば大人になる前には気付くもんなのかなぁ?受験とかで。残念ながらお受験とは縁遠い人生だったので20代も半ばになってから気付いたのです。せめてあと5年・・・とか思っちゃいますよね。


なんでこの年になってからそういった事に気付いたかと言えば、モトブログがキッカケでしたね。

動画をポツポツとアップロードしているのですが、実際は途中まで編集したり、撮影してそのままお蔵入りになった動画がかなりありました。まさかここまで難しいもんだとは思っていなかったのでちょっとショックというか、衝撃がありましたね。だってたくさんの人が面白い動画をたくさんアップロードしていたら自分も上手くできると思っちゃったんですもの。実際はうまく喋れないわ、エンコードしたら画質悪いわ、散々でした。

あとは、この有り余る時間を使って様々なことを細々とやっているのですが、こういった場所に披露するレベルには到底及ばないことがたくさんありまして。そういった実体験から、ようやく「成功の下には失敗が山積み」ということが分かりました。愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶとは正にこの事かっ・・・!!



世の中を見れば素晴らしい成功品で溢れています。

働いている最中も実は気付く機会があったと思うのですが、失敗を蹴散らしながら前進し続けないと死ぬ仕事だったためになかなか気付くことができませんでしたね。常に失敗しながらも常に成功していたんだなぁと今では振り返ることが出来ます。




成功を掴むために
さて、こんな素晴らしいことに気付けた私は更なる高みへ至るチャンスを得ることができました。

誰でも失敗するし、その先に成功があるのです。やり方はいろいろありますが、私が信奉するのは「継続は力なり」です。この言葉、本当に大好きで大嫌いですね。確かに継続していると力になるんですよコレが。実感しています。でも継続できればどれだけ楽かといつも思っています。継続は難しいんですよね。でも継続あるのみなのです。

理解していて出来ないこと程もどかしい事もありませんが、それすら理解した上で私はこれから失敗を積み重ね超えていきたいと思います。人生短いですからね。失敗を恐れている暇なんてありません。



そんなわけで今日は、成功ばかり見すぎて脳がおかしくなっているけれども、やっと現実が見えてきたというお話でした。



そういえばブログは11年近く書いてますが、普段成功も失敗も特に考えずに書いていますよね。たま~に集客狙いで書く記事は結構考えて消して書いてを繰り返しているわけですが、今のところアクセス数が爆発的に増えたことも無いので失敗続きというところでしょうか。そういう部分で考えると、実は時代が変わりすぎていて根幹からいろいろやらねばならないんですが腰が重いんですよねぇ。まぁ日記なのでこんなところが落ち着きどころです。


今日の話を分かりやすくまとめてみます。

Twitterでソシャゲの☆5を引きあてた画像をよく見るけど、引き当てられない人はそもそもTwitterに流さないのだ。
成功(☆5を引き当てた)の下には失敗(課金しまくったのに出ない)が積み重なっているのだ。



以上


コメント返信
>ウミさん
モフルンほんとにかわいいです!













クリックよろしくー

【夏休み210日目】

210日目。ニート日目だ。

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可