どもー、こんちゃー。


グラブってます。

昨日の記事に10連無料ガチャが引けると書きましたが、引けるのは昨日まででした。イベントの日付と勘違いしたよ。かなりガッカリしたね!!そんなわけでしばらくは今の面子でクエストをこなしつつ石を貯める日々に戻ろうと思います。3周年Sレア以上確定チケットはゴミに化けました。

さて、今日は久しぶりにWoT日記です。およそ1年ぶりのプレイですね。


World of Tanks

1年前は確かガルパンの劇場版公式MODが出たばかりのタイミングでしたでしょうか。音声をあんこうチームにして遊んでいたものです。それから約1年、友人のミュウ君が突然遊び始めたので、私も便乗して遊び始めたというわけです。

さて、1年経過して現在のWoTのバージョンは9.17.1になっており、この1年の間にかなりの要素が追加されたようです。

World of Tanks

まず知らない国の戦車が増えていました。スウェーデン?他にも見覚えのない国旗がありますが、私はどんな国が追加されようとソ連を愛しているのでソ連の戦車を使い続けます。たまにドイツに浮気するのは許してください。

いずれにせよ、ちょっと遊んだくらいじゃTier3あたりまでしか手を出せませんし、何よりガレージの空きが無いので触らないでおkましょう。


World of Tanks

さて、ガレージの見た目、というかユーザーインターフェイスがかなり変わっています。

前のWoTはなんというか、画面はデカいのに狭いイメージがあったんですがUIが変わったらなんだか広く感じます。単に久しぶりだからなのか、それとも広く見えるように設計したのか。それはさておき、グラフィック面ではガレージにいる時点で優秀さを感じます。1年前も久しぶりに遊んで、グラフィックの進化に驚いていた記憶がありますが、なんだか今回もグラフィック上がってない?って思う程に綺麗ですね。実際に上がっているのか不明ですが、久しぶりに見るとやはり綺麗なもんです。


World of Tanks

今は特に目標にしている戦車もないのでTier3~6でのんびり遊んでいる感じです。マップもすっかり忘却の彼方でして、思い出すのに四苦八苦しております。昨日はミュウ君と一緒に遊んであんまりにも自分が死ぬもんなので、今日の昼間にひとりで練習しておりました。ある程度の立ち回りや戦車ごとの対処の仕方とか、1年前は結構頑張って覚えたつもりだったんだけどなぁ。

ともあれ、1年ぶりでもやっぱり楽しいWoT

こういった対戦ゲーは一時的に入れ込んで遊んで、すっかり忘れたころにまた楽しめるのがいいですね。人もたくさんいるようでマッチングには困りませんし、一昔前のスペックのPCでもサクサク動きます。今のところ最高設定でも安定して60FPSは出てますから、CPUは足引っ張ってないんですかねぇ。これからRYZENにしようというのに、ゲーム面だとあんまり恩恵を感じることはないのかもしれませんね。それこそSpace Engineersのような超絶負荷のかかるゲームでもない限りは効果を感じにくいかもです。


そんなわけでまたしばらくWoTで遊ぼうと思います。

今遊んでいるゲーム
・スクフェス
・グラブル
・WoT ←New!

Gravity Daze2はですねぇ・・・たまに遊んでます。でも何かやっぱ酔うんですよ。旅行の酔い止めの余りを飲んでやってみようと思います。


さて、今夜もWoTとグラブルです!













クリックよろしくー

【夏休み216日目】

戦車はいいぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可