どもー、こんちゃー。


いやぁ、今日も1日グラブってしまった。なんてことだ。

そういうわけで今日もグラブル日記です。やっぱ2Dゲーは楽しいですよ。酔わないし。


グラブル どうして空は蒼いのか

私がグラブルをそこそこやるきっかけになった3周年イベント「どうして空は蒼いのか」なんですが、イベント期間中私はほったらかしでした。

何故ならストーリーが本編のメインストーリーを進めてあること前提だからです。私はまだ13章くらいまでしか進めてないんですが、知らないキャラクターが顔見知りのように出てきます。実際そうなるんでしょうが、これではあんまりにもネタバレなんで何話か進めてほったらかしにしてたんですね。

そして無料10連ガチャ期間も終わり、AP1/2期間だけど素材集めもボチボチいい具合になってきた頃に思い出しました。このイベントのことを。

どうせならとwikiで調べたりしたら、なんだか初心者でも頑張ればそれなりの報酬が貰えるという話。そしてストーリーはスキップしてもクリアさえすれば後から見ることが出来るということを知った私は早速とりかかることにしました。


グラブル 竜の試練 

いろいろすっ飛ばして最後のオマケ的なボスです。体力が高い+防御が高いけど、こちらは滅多なことじゃ死なないバフがかかるのでひたすら殴り続けるだけ。その名も「竜の試練」というようで、強い方は数ターンで倒せるようですが、私のような初心者はオート戦闘モードで数時間ほったらかしにしておくと良いようです。

ってなわけでオート戦闘にして就寝。


グラブル バハムートの鉤爪

起きたら戦闘終了して「バハムートの鉤爪」を手に入れておりました。

一体何時間かかったのか不明ですが、とにかくもらえて良かったです。これが今回の初心者向けお手軽措置のようでして、鉤爪と引き換えに「バハムート武器」なるものが手に入るそうです。初心者の私にはよく分からないのですが、グラブルではこれが最終装備の一部らしいです。メイポでファフニール武器貰った感じでしょうか。


グラブル バハムートダガー・ノヴム

武器にはたくさん種類があり、武器種ごとに効果も違うようですがバハムート武器を1つも持っていない私は汎用性の高い「バハムートダガー・ノヴム」を選択しました。短剣ですね。このゲームにはキャラクターごとに種族設定がされているそうで、この短剣は人間種の能力を上げてくれます。基本的に人間種が多いそうなので使いやすいってことですね。私のパーティは多少ドラフが混じってますが、全体的にはパワーアップに繋がります。


グラブル サンダルフォン

そしてその後はひたすらサンダルフォンさんを倒し続けるゲームをしていました。

厳密には倒してるのは別の人なんですが、マルチバトルという複数人参加型のボス戦がありまして、そこへ参加して貢献度を稼いでいます。今回のイベントの報酬では初心者は手に入れておきた武器なんかも用意されておりまして、残りイベント期間も僅かではありますが今のペースなら間に合いそうですね。

もうこいつ見るのはこりごりですが、あと100回くらい倒さないといけないので頑張ります。


グラブル 闇の炎の子

あとは手付かずだった召還石も今回のイベントで「闇の炎の子」という、これまた汎用性に優れるものを手に入れることができました。できましたが、最終上限突破させるにはまだ数が足りないのでこれまたサンダルフォンさんを殴りに行く必要があります。いやぁ大変だ。

そんなわけでイベントが美味しいことに今更気付いて猛烈に追い上げているところです。こんだけ揃えりゃこの先の攻略もちょっとは楽になりそうな予感がします。がんばるぞー!












クリックよろしくー

【夏休み217日目】

戦車もがんばるぞい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可