どもー、こんちゃー。


毎日グラブってます。ちょっと疲れたら家事をします。またグラブルに戻ります。

こんな感じで1日を終えているのですが、そろそろちゃんとした生活に戻りたいなぁと思っています。でもグラブルのイベントを少しでも多くこなすべく、最近は睡眠時間が普通になってきました。それまでは1日10時間近く寝てたんですが7時間前後で推移しています。これがグラブル健康法か。


グラブル ホワイトデー

ホワイトデーが始まってからシェロちゃんからプレゼントを購入できるようになっています。

性別を男にすれば女性キャラクターへお返しを渡すことが出来るようになり、逆に女にすれば男性キャラクターからお返しがもらえます。残念ながらバレンタインイベントの時はまだグラブルはログイン勢でしたので、女性キャラクター達からプレゼントを貰うことはできませんでした。

そんなわけでバレンタインの楽しみは来年にとっておいて、とりあえず片っ端からお返しを押し付けて回った後、一応男性キャラからもお返しを貰っておくことにしました。


グラブル アルベール ホワイトデー

いやぁ、アルベール君マジイケメンだなぁって思ってたんですけど惚れてしまうカッコよさですねぇ。さすがビリビリおじさんです。

うちのパーティでは正統派イケメンにして光属性最強の一角となっております。初心者にはやさしいダブルアタック確定キャラというのもポイント高いですね!やっと上限開放も進みイラストが変化したので、これからますます頑張ってほしいものです。


グラブル ミッションパネル 4th SSR確定ガチャチケット

そしてグラブルはパネルミッションの4回目を無事に終えることが出来たため、SSR確定がチャチケットなるものを貰いました、これは現在の手持ちのSSRキャラを除外したSSRキャラクターを1枚引けるという何とも素敵なチケットです。いい加減カリオストロを引き当てたいなと思いつつ、火属性はSSRキャラが一人もいないので誰かしら来ないかなって思いながら回してみると・・・


グラブル アオイドス

かなり頭がアレな感じの火属性アタッカーが光臨なされました。Ahhhhhhhhhh~!!

こやつ、確かに自己アビリティでひたすら火力を上げてボコスカ殴る優秀なアタッカーなのですが如何せん戦闘中うるさいです。とりあえず火属性SSRアタッカーとしてこれからは頑張ってもらいましょう。こやつのFateエピソードはかなり面白かったのである意味当たりだったかもしれません。

グラブルは女の子キャラクターばかり目立っているような気もしますが、男性キャラクターも結構な数がいます。イケメンの種類も様々で、これって女性でも結構楽しめるゲームなのでは?と思います。

さて、そんな中現在開催中のイベント「ゼノ・ウォフマナフ」ですが、経典が落ちません。ドロップ率絞ったのか?ってくらい落ちません。やっと7冊目です。マルチ寄生だと厳しいですが、寄生なので仕方ありません。


というわけでここ数日、毎日Twitterで経典が云々呟きながらメインクエストをガンガン推し進めまして・・・

グラブル 24章

や~っと24章まで終わりました。

これで全属性のボスが自発で戦えるようになりましたので、50Lvで止まっていた光・闇キャラクター達をガンガン上限開放できます。私の手持ちはこの2属性に偏っているため、同属性のボスを解放するまでが長くて苦労いたしました。

あとは毎日ボスを倒してアニマを集め、キャラクターの上限を開放したりしつつ集めるもん集めてって感じでしょうかね。ジョブも順調に育ってきていますから、頑張って初心者脱出を目指そうと思います。


以上、最近のグラブル事情でした。












クリックよろしくー

【夏休み223日目】

経典落ちろ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可