どもー、こんちゃー。


なんだか今日のグラブルの3周年アップデートにて、上位層の人達は阿鼻叫喚だったようで。まだまだ下位層をうろついている私としては雲の上の話ですが、まるで某茸ゲーの片鱗を味わった気がします。


さて、そんなわけで今日も元気に島ハードしたりしていたわけですが、新たにカリオストロちゃんのスキンを導入したのでご紹介。

7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい

「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」

やたら長いタイトルですが、グラブルは一部キャラクターからスキン付きCDというものを販売しているようで、カリオストロもその中に含まれていました。税込1,620円とシングルCD+αくらいのわりとお手頃な値段。ディスクまでしっかりピクチャーレーベルで、モノ自体には結構金かかってるんじゃないですかね。

キャラクターファンアイテムという位置づけでいいと思いますが、カリオストロ好きにはなかなかグッと来るアイテムです。


収録曲は2曲。シングルじゃねーじゃんお得ゥ!

・7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい
・Never Ending Fantasy~Cagliostro Ver.~


2曲目は別のグラブルキャラソンのカリオストロソロバージョンという事みたいです。

「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」は全体的に甘ったるく電波ソングな感じで歌い上げてくれます。いやぁいい曲だ!


さて、曲を堪能したところで付属しているシリアルコードをゲームに入力します。


グラブル カリオストロ ゆめかわ☆アルケミー

ついでにSレア以上武器確定チケット1枚とエリクシール3個が付いてきます。オマケも含めてこのCDかなりお得感ありますね。

グラブル カリオストロ ゆめかわ☆アルケミー

スキンを貰うと上限開放でキャラクターの絵が変わった時に変更できるボタンに新たなスキンが追加されています。ここから各画面のスキンを選べるので、既存の見た目と織り交ぜることもできますね。素敵です!

グラブル カリオストロ ゆめかわ☆アルケミー

さて、キャラクタースキンですがしっかりバトル画面にも反映されています。

驚いたのが見た目だけではなく、専用の音声まで用意されていたところ。結構頑張ってますね!スキンだと思って侮っておりました!

グラブル カリオストロ ゆめかわ☆アルケミー

さらには必殺技も専用のエフェクトに変更されており、なるほどスキンが売れるわけだと思った次第であります。

こりゃあいろいろと揃えたくなっちゃうよ・・・


グラブル カリオストロ ゆめかわ☆アルケミー

そしてグラブルのマイページ画面に「ゆめかわ☆アルケミー」スキンを適用させたカリオストロを出現させると、マイページの音楽が「7日間かけて世界を創るより可愛い女の子1人創った方がいい」になります。いやぁ素晴らしい!

現在3周年記念ということで、カリオストロの2周年スキンが3,000円+ガチャ10連チケットで復刻していたり、グラブルTCGで6,000円分カードを購入するとスキンが付いてきたりしていますが、数あるスキンの中でもぶっちぎりでコストパフォーマンスがいいと思います。10連チケットとかいらないからもっとCD出してくれ!


そんなわけで貧乏な私はゆめかわ☆アルケミーで今のところ満足しているのでした。セーシュン☆ユニフォームも可愛いけどねぇ。



そんなわけで以上、カリオストロちゃんの新しいお洋服のお話でした。












クリックよろしくー

【夏休み228日目】

カリオストロかわいいよ~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可