どもー、こんちゃー。


最近あまりにもグラブル日記が多いので、グラブルカテゴリを新たに作りました。過去記事も移しておかねば。


さて、今日も元気にグラブっていたわけですが少しずつ少しずつ強さが上がってきているのを実感しています。


グラブル 星の古戦場

まず現在開催中の星の古戦場

これは毎月開催されているようで、そのうち強い団に所属して頑張れるくらいには頑張りたいなぁなどど思ってはいるのですが、とりあえず今回の古戦場は練習です。団イベントがどんなもんなのか様子見ですね。

そんな中マルチバトルに何度も参戦、もとい寄生まがいのことをしてきたわけですが初戦に比べれば貢献度も2倍ほど稼げるようになってきました。これは明らかな成長・・・!!


それもそのはず、経験値が1,5倍なのでやたらとランクが上がります。キャラクターも育ちます。

グラブル 戦果ガチャ

ついでに古戦場の報酬の一部である戦果ガチャなるものから大量に武器の餌も供給されるため、急激に戦力が増大しております。

ちなみに昨日のアップデートではかなり大賑わいになっている天星器なる代物。


グラブル 四天刃

初めてにしてはなかなかじゃないですか。この後も開催期間中は頑張りますが、流石に3凸までは厳しいんじゃないかと思っています。1回目の戦果ガチャは中身がほぼ空になるまで回しましたからね。2回目がすぐに出てラッキーといったところです。


なんか最初に選ぶなら四天刃にしとけって情報の元とりあえず取得しましたが、一体どうやって使うんでしょう。とりあえず3凸させてから話が始まるのでしょうか。


グラブル ベラドンナ

そして私はマルチバトルへ繰り出します。

そうそう、島ハード周回のおかげで方陣武器もSRではありますが揃ってきました。いずれSSRのマグナ武器を使うことにはなるでしょうが、物事には段階を踏んでいくというのが重要な場面もあります。武器はいずれ最強を手にするから、その過程の武器は手抜きするなんてことをしていては強くなれません。

大量に供給される餌で武器のレベルを上げ、ガンガン上がるランクと共にハードボスのタイムも縮めます。

そんなわけで、ちょうど火属性のキャラクターと方陣武器が少し整ったのでベルドンナさんに火属性パーティで挑んでみるとこれが結構貢献度稼げるんです。今までは単純に火力が一番出ていた闇属性パーティでぶん殴っていたのですが、弱点属性相手ならば正攻法で攻めたほうが強いくらいには育ってきたということでしょう。


島ハード周回、なかなか面倒ではありますが着実に強くなっていきますし、武勲も貯まるので一石二鳥ということでしばらく頑張ります。



あとはガチャ運で天星器が今回の古戦場で1つ出来上がればいいんだけどなぁ・・・・



ちょうど初心者半ばというあたりで、もうしばらくグラブっていようと思います。












クリックよろしくー

【夏休み229日目】

とりあえずグラブる

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可