どもー、こんちゃー。


とにもかくにもグラブルなわけですが、今日で星の古戦場は最終日。私は特にやる事も無いのですが、余ったBPを消化するためにベラドンナをちまちま殴っておりました。そして戦果ガチャを引いたり、貢献度報酬を貰う。ただそれだけのはずだったのですが・・・


なんと今日の夕方に3つ目の四天刃が戦果ガチャからぽろっと出たのです。ここまで来ると4つ目を手に入れて3凸させたいって思うのが人ってもんです。計算してみると、60回くらいベラドンナを倒せばとりあえずガチャラインナップを空に出来るようですので、早速ぶん回すことに。

グラブル 四天刃

ってことで4つ目ゲットです。

いや、そんなサクッとは出なかったです。ほぼ底まで回したというか。前回の3周年イベント「どうして空は蒼いのか」の時の闇の炎の子よかマシでしたが、それでも苦労しましたねぇ。

グラブル プレゼントボックス

おかげさまでプレゼントボックスが凄いことになってしまいました。ほとんど武器ですから育ってなかった武器にガンガン食わせて、ついでに戦力アップまで図れるという嬉しい誤算。

グラブル 四天刃 3凸

というわけでまずは天星器の1つ目として四天刃、ひとまずスタートラインに立てました。

現状ですと3凸したただのSSR短剣でしかあらず、さてこれが何故強い武器なのか?と思うところでもあるのですが、シェロちゃんの武器製作一覧に天星器がありましたので見に行くことに。


グラブル 界統 四天刃・真

なんというか、絶妙に集められそうな素材を要求されています。この先何段階あるか不明ですが、私が手を出すには少し早い気もしますねぇ。[界統] 四天刃・真とありますが、一体どんな武器なのでしょう。あとで調べておかねば・・・

あとはこれら天星器に付いて回る十天衆なるキャラクターも存在しているそうで。そこら辺よく分からずに武器を取りにいったわけですが、そこら辺も追々調べておくことにしましょう。とりあえず1つ目3凸終わり!



そして既に土曜日の夜

グラブル 経験値半額

こちらの素敵イベントも気付けばあっという間に終わってしまいましたね。フリークエスト・エクストラクエスト半額の恩恵はそこまで受け切れなかった気もしますが、経験値1.5倍の恩恵はバッチリ受け取りました。

グラブル ランクアップ

現在ユーザーランクは59です。たぶんこの1週間で10以上上がったと思います。ランクが上がればHPや攻撃力も自然増加しますし、APも多少伸びますからね。ただ、ランクが上がっていく割には強さが伴ってないなぁとも思うので、戦力強化も頑張りたいものですね。

今までは闇属性でぶん殴れば強かったのが、各属性が育ってきたこともあり、そもそも現段階では闇属性の攻刃武器が手に入りにくいこともあって闇属性はそろそろ頭打ちになりそうです。このまま各属性を伸ばしつつ、少しずつマグナ武器を入れていきたいところですね。満遍なくやるとジリ貧になりそうなので、まずは一番育っている属性から手を付けようと思います。

グラブル 武勲の輝き

武勲の輝きはこの1週間ではウィークリー上限までは貯めることは出来ませんでしたが、レアリティボーナスは一杯になりました。あと1週間このペースでやれば武器1つと交換できると思いますから、ペースを落とさずに頑張っていこうと思います。マグナボスに参戦できる機会が増えればおのずとウィークリー上限まで稼ぐことも出来るようになるでしょうし頑張りましょう。



以上














クリックよろしくー

【夏休み233日目】

よーし頑張るぞい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可