どもー、こんちゃー。


毎月恒例、自己啓発の記事です。


自己啓発と呼べるものかどうかはさておき、毎月気を引き締めるためにもブログにあれこれ書き出さないと駄目な心と体になってしまいました。気付けば3月も終わりを迎えようとしており、この1ヶ月を振り返ってみると見事なまでにグラブルまみれな1ヶ月となりました。


今年の目標は「ネットでダラける時間を減らす」というものですが、グラブっているとPCの前に張り付いているので引きずりこまれてしまいましたね。いやぁ、誘惑に弱いです!


そんな1ヶ月だったもんですから、ここらでいっちょ引き締めておこうと思い今日からお仕事モードで頑張ってみることにしました。

仕事


お仕事モードと言っても実際に仕事をするわけではなく、仕事をしていた時のような生活リズムでメリハリを効かせた活動をしようという事です。昨晩ふと思い立ち、早速実行に移しました。しかし、昼夜逆転しているので結局寝付けず今日は昼寝がちらほらあったりと滑り出しで躓いています。

しかし今日は生産的な活動が出来ました!


私は消費活動大好きです!最高に楽しいです。

でも生産活動もしたいです。達成するまで苦しい道のりです。


どうしても前者ばかりになりつつあったのを抑制し、何とか後者の比率が増えてきたところに旅行からのグラブルというコンボで見事に3月が撃沈してしまったので、4月からは再び生産シフトへ舵を切っていきたい所存です。


うーむ、難しいなぁ。


とりあえず毎月の事ですから、1ヵ月後に再びブログで反省会を開いてうまい具合にいったかどうか確かめてみましょう。


そんなわけで今月の自己啓発おわりです














クリックよろしくー

【夏休み235日目】

なんか書きたいことがしぼんでった感あるな

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
自分に厳しくするって、なかなか出来ない事ですよね。
私もよく昼寝とかしちゃうし…。
2017/03/27(Mon) 22:47 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可