どもー、こんちゃー。


今日は見事に寝過ごしました。もう気持ちの良いくらいに、いっそ開き直ってしまうくらいに寝てました。お仕事モード難しいなぁ・・・

17時開店2時閉店ってことでひとつ。


グラブル とりまトッポブで。

さて、先日から始まったグラブルのイベント「とりまトッポブ↑で。(復刻版)」

復刻版というだけあって、今回は1年振りのイベントだそうです。もちろん私は今回が初めてのため、さっそくストーリーを堪能いたしました。ストーリーは主にローアイン、エルセム、トモイの3人のエルーンが喫茶店でうだうだしている様子が描かれています。これが何だかもう田舎のヤンキー感溢れてて非常に面白かった。

やはりグラブルはストーリーが面白いです。

しっかり全編フルボイスで抜かりなく、ストーリー展開に合わせて珍妙な敵も出てきました。

グラブル ゴチャ混ぜ野郎グラブル お魚さん

グラブル マッチョグラブル 発注ミス

グラブル ゆぐゆぐグラブル キャタピラさん



ここら辺は大いに笑わせていただきました。

なんだよVS発注ミスって。

グラブル ゆぐゆぐ

ゆぐゆぐキャワたんは同意です。


そんなわけでストーリーをたっぷり楽しんだあとはお待ちかねのイベント周回タイム。今回も例に漏れず、イベントボスを周回することによって手に入るアイテムと交換可能なアイテムが盛りだくさん。

グラブル とりまトッポブで。

手に入るものはいろいろありますが、このイベントは初心者であれば初心者であるほど頑張るべきイベントだと感じました。報酬がそういった、まだ武器も召喚石も不揃いな人向けって感じがするためです。エクストラクエストにソロ専用のイベントクエストが用意されているわけですが、私のようなレベルだとベリーハードがやっと倒せるところで、その上の難易度であるマニアックやヘルには手出し出来ませんからね。

そういった人は報酬の武器や召喚石を使って強くなっていってくれということでしょう。


武器や石はもちろん取るとして、ダマスカス骸晶やデビルエレメントなどもあるため余裕があればそちらまで手を伸ばしたいところ。欲を言えばハーフエリクシールとかまで欲しいんですが、どこまでいけるでしょうかねぇ。


グラブル とりまトッポブで。 ローアイン SR

そして今回のイベント、SRローアインが仲間になります。

信頼度を稼げってことでしたが、要は支給されたローアインをパーティに入れてクエスト連れていけば勝手に溜まるのでこれは誰でもゲットできそうですね。SRローアインは水属性で、パーティにカタリナがいれば強くなる一方、なかなか使い勝手は難しそう。幸いにして私の水属性パーティにはカタリナがいるため、ちょっと育てたら試運転でもしてみようかしら。



そんなわけで月末までとりまトッポブ↑で。を堪能することにいたします。来月の古戦場だか何だかは水属性有利らしいですから、頑張って水属性強化するぞー!


コメント返信
>ウミさん
自分に厳しくが一番厳しいですねぇ
今日も寝てしまいました残念










クリックよろしくー

【夏休み236日目】

今夜は頑張るぞ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可