どもー、こんちゃー。


3月もそろそろ終わりです。春がやってきます。バイクの季節ですね!


既に4月のツーリング予定なんかも立ち始めているので、今のうちに3月に撮影した動画を編集しておこうと思いここ2日ばかりかけて動画編集してみました。

今回のテーマというか、どうしたもんかなぁと考えたところが「友人とツーリングに行った時にモトブログっぽい動画を撮れるのか」というものです。

そもそもモトブログというものにこだわらなくても良いのですが、では身内用の記録にするにしたって近場で片道2時間録画しっぱなしな動画を未加工でYoutubeに放り投げるのも面倒です。だったら加工してちょっとは見れるものにしたいと思うのが人というものですからね。そんなわけで今回は鹿嶋市までの片道で2時間撮影したものを30分に凝縮してお届けします。



凝縮って言っても30分もあんだよなぁ冷静に考えて長いわ。

そして結局は身内向けであることに変わりは無いので動画編集の苦労の割りに再整数は伸びないことは予想済み。これはしゃーないです。これでも身内ネタというか、そういったものは根こそぎ削ったので私のブログに通ってるような人なんかは楽しめるかもしれません。マジオススメ。


ちなみに動画の内容は以下のエントリーの時ものです。

鹿嶋までラーメンと温泉を堪能しに行ってきたよ

岩海苔ラーメンは旨かったなぁまた食べたい。



というわけで、今回の動画はどちらかと言うと記憶の保存、思い出を形にして残すといった側面が強かったかもしれません。バイクでのツーリングってのは走ること自体もちろん楽しいもんですが、私はこうして友人と会話を楽しみながら走るのもとても面白いと思う部分なので、私が動画を撮る上でこういうのは欠かせないかなぁと思います。

その分ソロでなんか難しいこと喋る、それこそ高再生を狙うような動画はまた別で撮りたいところですがさて、Youtubeの収益が還元されるのは一体どれだけ先になることやら・・・。今のペースじゃ3年くらいかかりますが頑張りますよ。


以上














クリックよろしくー

【夏休み237日目】

次は奥多摩動画だ・・・

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可