どもー、こんちゃー。


気付けば土日が終わり、また1週間が始まります。

4月3日からいよいよ働き始める方もいると思いますが、無理をせず適当に頑張ってもらえればと思います。


さてさて、私は今日もグラブルですが今回はエイプリールフールイベントをご紹介。

グラブル エイプリールフール 深い闇

0時を過ぎたら突然始まったエイプリールフールイベント

なにやらこの日のためにわざわざクエストを作ったり新規に音声を録ってたりしてなかなか金がかかった企画です。流石はグラブル、儲かってますね!

今回は漫画ぐらぶるっ!の世界から抜け出てきたキャラクター達と戦うという面白いイベントでしたが、漫画自体ネタバレ回避のために50話くらいまでしか読んでませんし、メインストーリーを30章までしか進めていないためジンって誰や状態で進めてました。そのうち仲間になるんだね!

グラブル エイプリールフール 深い闇
グラブル エイプリールフール 深い闇

今回の1日限りのイベントで戦う相手はぐらぶるっ!の世界のオイラことビィ君です。

めっちゃいい体してますやん。こいつがマルチがやたら強くて軽い気持ちで殴りに入ったら参加者全滅して結局倒せないというとんでもボスでした。マルチを倒すことで得られる限定称号もあったみたいですが、1日限りの企画ですから取れなきゃしゃーないです。イベントシナリオ自体は面白かったですし。

グラブル エイプリールフール 深い闇

一応限定の報酬ということで、ドロップ品との交換でスキンがあったので3つとも貰っておきました。着せられるのカタリナしかいねーぞ・・・!

このエイプリールフールイベントを皮切りに、アニメ連動企画や新しいイベント、ゲームの改善などにも取り組むらしいので新参者としては期待してしまいますがさてはてどうなることか。一応スマホアプリのスカイコンパスでアニメ全話見ればSSR確定チケット1枚交換できるみたいなのでチェックインしておきました。もらえるのは3ヵ月後ですねぇ・・・先は長い。


グラブル ゴールド会員

あとグラブルを本格的に遊び始めてから初めて月をまたいだので雫の会員が更新されました。ゴールドなら多少は使えますかね。来月はプラチナを目指したいところです。

戦力は徐々に上がっていっていますが、イマイチな部分もありますからイベントこなしつつしっかり強化していきたいところです。



そんなわけで以上、グラブル日記でした。












クリックよろしくー

【夏休み241日目】

新年度だ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可