どもー、こんちゃー。


昨夜はブログについであーでもないこーでもないとTwitterでごちゃごちゃ言ってましたが、一晩寝ると大体忘れてしまいます。

こういう性格で良かったと思う反面、物事が長続きしないのが欠点です。頑張ります。



さて、今日も元気にグラブル日記。

グラブル 粧して臨めよ花戦

4月1日の夕方から始まった新イベント「粧して臨めよ花戦」ガッツリ楽しんでおります。「めかして」って一発変換できないです。

先月末に復刻したトッポブのノリに女性キャラを追加した新イベントなんですが、これがトッポブに続いて非常に面白くて一気にイベントを走りきってしまいました。いやぁ、今のところ体験しているイベントってこういうのばっかなんですが、トッポブがグラブルイベント史上でも一番評価高いそうなので今後のイベントのハードルが上がりますね。

グラブル 粧して臨めよ花戦

ローアイン、エルセム、トモイの3人組に加え、今回はコルワ、スーテラ、ラムレッダという女性3人組も登場。コルワとスーテラは私は初見なのですが、ラムレッダは持ってましたし、キャラの相関どうのよりノリで突き進むタイプの話なので、キャラをよく知らなくても楽しめるのはこのイベントの良いところですね。あとは所有キャラによってこっそり分岐もしているらしく、あとでルリアノートから確認できるんだそうです。所有キャラが増えれば更に楽しいってことですね!

このイベントでは前回のトッポブ同様にマルチで特別な敵を倒していくわけですが、今回はマルチ自発用のトレジャーアイテム以外に貢献度と討伐章、そして戦果が得られるようになりました。これにより古戦場っぽいというか、撃滅戦っぽいというか、そんなノリで楽しめるようになっております。

ボスは2種類いて、簡単な方は私もソロできるレベルですし、難しい方もMVP取るくらいまでは削れるので初心者の私にとっては優しいボスですね。

グラブル 粧して臨めよ花戦 スーテラ

あとはマルチ戦を繰り返すことでスーテラに信頼度が貯まり、SRスーテラを仲間にすることが出来ます。これはイベントを普通に遊んでいれば勝手に手に入っちゃいますね!火属性なので育てれば今回のイベントでは活躍してくれるかもです。


グラブル 武勲 ボーナス

あとは4月になってからいつの間にか武勲にボーナスが付いています。

たぶん何かのイベント効果なのでしょうが、あれこれキャンペーンが始まりすぎていてよく分かりません。一応1.5倍みたいなので強くなれるチャンスです!

グラブル 武勲 2倍

ついでに上限も2倍になっているのでガンガン貯めてガンガン武器と交換しろってことでしょうかね。従来の上限ですら到達したことがないというのに、これは気が遠くなりますなぁ・・・そしてイベント期間中はそんなに熱心に武勲集めもできないのでどうしたもんかといったところです。



今回のイベントでは風のEX武器もSRではありますが手に入るので気合を入れて参りたいですね


以上












クリックよろしくー

【夏休み242日目】

4月も忙しいぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可