どもー、こんちゃー。


今日は何だか寝てばかりでした。調子良く昼間活動していると、こうして当然の睡眠デーに襲われるので調子が狂ってしまいます。


最近はルーチン作業気味のグラブルですが、それでも根気よく続けておりまして・・・


グラブル ティアマトボルト・マグナ

つい先程もマグナ武器が1つ手に入りました。

そう、マグナ武器。初心者を脱出するための武器。


マグナボスを確定流しできるようになってやっと初心者脱出らしいのですが、私はまだ確定流しには程遠い戦力です。しかし昨今のイベントにより火属性がだんだんと強くなってまいりました。加えて、マグナボスの中でも比較的楽だと言われているティアマト・マグナをちょこちょこ自発してはあーでもないこーでもないと殴ってみたり、救援でもいろいろ試してみたりと頑張っております。

現在はイベントでも火属性が必要な事もあって火属性をメインに強化を進めておりますが、これによってティアマト・マグナにダメージを通しやすくなってきています。つまり今度は風属性が強化されてくるわけです。こうやって順繰りに強化していけば、少なくとも4属性はいい具合に育っていくでしょう。

グラブル  粧して臨めよ花戦 ダンデライオン

幸いにして今回のイベント「粧して臨めよ花戦」ではSSR風属性武器も手に入ります。たんぽぽですが・・・

SRでEX武器も手に入りますし、いい事尽くめですね!


グラブル 粧して臨めよ花戦 戦果ガチャ

今回のイベント、とりあえず貢献度300万までの報酬は射程圏内に入りそうかなって感じで進めておりますが、どうにも戦果が貯まりにくいです。まだ1回も回してませんが、800回分しかありません。限定召喚石であるK・B・S・Nはとりあえず最大上限まで欲しいなぁと思いつつも、なんだか今回の戦果ガチャの中身は結構欲しいものがたくさんあるので底まで回してみたい気分もあったりで。

初心者的に嬉しい素材が多く、回し甲斐がありそうです。


イベントでは自発素材を集めては頑張って自発しているのですが、どうにもヴィーラがソロできそう出来ないもどしかしい具合になってます。8割くらいは削れるんですけどねぇ・・・

だんだんと強くなってきている実感はあるので、このまま徐々に強化していきたいところです。目指せ初心者脱出!


グラブル セレストクロー・マグナ

そして武勲集めはあんまり捗っていませんが、ボーナスが付くのでAPの許す限り回っています。

先月末に5,000ポイント貯まったので、初めての交換はセレストクロー・マグナを選びました。理由は簡単で、4属性外で入手難度が高く、闇属性は島H周回用パーティを編成しており強化したかったためです。何だかんだ闇属性は武器が揃ってないにも関わらず、相変わらずやたら強いです。キャラクターの揃い具合もあるのですが、何だか強いです。しかし現状頭打ち。だったらせめて交換武器は闇属性を選択し、こちらも少しずつ伸ばしていこうという作戦なのです。



グラブルはどうにも初心者期間が長いようですが、気長にやっていこうかなぁといった具合です。

しかし島Hはそろそろ苦行なのでヨダ爺さんが欲しくなるこの頃です。












クリックよろしくー

【夏休み245日目】

イベント回すぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可