どもー、こんちゃー。


今日はキャンプ道具をメンテしようと思い倉庫へ行き、あまりの散らかりように片付けしまってたらそっちに熱が入ってしまい結局倉庫を整理整頓する作業で1日を終えました。キャンプ道具メンテしなきゃなぁ。


さて、グラブルの方はイベントも最終盤。

グラブル 粧して臨めよ花戦 戦果ガチャ

ペース的には1日の自然回復AP+Twitter回復分と救援ボチボチくらいしかやってない一般ユーザースタイルでしたが、やっと戦果ガチャ1,000回分の戦果が貯まりました。これでガチャを引くわけですが、既に貢献度、討伐章共にほぼ貰いきってる状態のため、ここから戦果を稼ぐのは至難の業です。

狙うはもちろんヤツらの召喚石「K・B・S・N」です!

グラブル K・B・S・N

というわけで回します。

今回の戦果ガチャは召喚石以外の商品もなかなか豪華なのでなるべく回したいですが、とりあえずイベント限定石はとっておきたいっていう気持ちがあるので石優先です。どうせ揃えば4回目以降は引きまくれるので問題ありません。

ってことで回し始めたのですが、最初の400回くらいでやっと1つ目。

ペース的に無理ゲーじゃね?って思い始めつつ回してったら4回目までは50回引きでぽんぽん出る始末。こりゃ運が良かった!


グラブル K・B・S・N

てことで無事K・B・S・Nゲットです!3凸分は集まった!

効果を読んでも何が起きるのかサッパリ分かりませんが、ノリが良いのでよしとします。


グラブル K・B・S・N

実際に呼んでみました。

パーティメンバーのクリティカル率が上がりましたが、他にも効果があったりするんでしょうか?

モノとしては完全にネタ召喚石ですが、記念品として大切に保管しておきましょう。



あとは今回のイベント「粧して臨めよ花戦」にて火属性をガンガン強化していったのですが・・・


グラブル サイコヴィーラ

今日遂にサイコヴィーラEXのソロ討伐を達成いたしました!

いやぁ長かったなぁ。


途中いろいろ戦術を変えてみたり、試行錯誤したわけですが火属性は単純に攻略しやすかったですねぇ。サポーターにアテナを選べばヴィーラの技は3割カット+再生も付いてますし、HPそのものが上がりますから非常に戦いやすかったです。加えて手持ちの貧相な火面子の中でも、アオイドスとティナがいたのは大きかったです。

アオイドスがヘイト集めてくれて、相手にはブラインドを仕込んでるので結構な割合で回避してくれますから他のメンバーの心配をせずに済みましたし、ティナのヒールはクールタイムが短くて優秀です。ついでに召喚に仕込んであるゆぐゆぐマグナが回復効果アップなんかもあったりして、火力はなくとも敵の攻撃を凌ぐだけの持久力を備えることができました。


火属性強くなったなぁ・・・


ティアマト・マグナも確定流しとまではいきませんが、救援者がうまいこと殴り合ってくれればMVP貰えるくらいにはなったのでゲームの流れが変わってきた気がします。これからも頑張るぞい!













クリックよろしくー

【夏休み247日目】

あとはガチャを引くだけ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可