どもー、こんちゃー。


21時までグラブルのイベントやって、その後あれこれやってたらすっかりブログ更新を忘れるところでしたよ。


さて、今回初参加となった「四象降臨」ですが、当初の予定よりか頑張りつつも、現実を見据えうまいことやりくりした結果、無難な位置に着地したというか何というか。

正直、クロム鋼を交換すればいいのは分かりきっていることなのですがヒヒイロカネという最上級レアアイテムをいずれ使うことは確定していて、将来的に不足することも分かっているのですが、あまりにも先すぎて今回は手を出しませんでした。最終的に必要なアイテムより、そこに辿り付くために必要なアイテムを先に回収した方がいいだろうという判断です。足元おぼつかないままじゃどうしようもありませんからね。

グラブル 四象降臨 白虎咆拳
グラブル 四象降臨 青流牙矛

ということで前回は水属性武器を手に入れていたのですが、残りの3属性も揃えました。火属性はスクショ撮り忘れた。

この4属性の武器はSSRのため100Lvまで強化が可能。スキルも申し分無しと、現在の私の武器編成に足りてないものを全て持っている武器です。さらには入手段階で3凸済みという優しさ。強化素材を使うことにより最終上限開放が可能で、150Lvまで強化できるようで伸び代もたっぷりです。

尚、最終上限開放用の素材も今回の交換アイテムに含まれていたのですが、こちらもやはり今すぐ必要になるものではなかったため5月の四象降臨に先送りしました。現状、武器1つを100Lvにするのにも苦労していますし、いくら最終上限開放が容易な部類とはいえ、SR武器以上を解体することで得られる素材をそれなりの数用意しなければなりません。島H巡りでそこそこSR方陣武器が余りはじめてますが、スキル餌に使ってしまっているのでどっちを優先したものかといった具合ですね。このゲームやる事尽きないなぁ・・・!!


グラブル 四象降臨 

というわけで4属性のお強い武器を手に入れました。

ゲームはイベントをこなすと強くなるというのが昨今のソシャゲのセオリーですが、この点はグラブルも例外ではないようで。もちろん課金武器で強いものも存在しますが、まずは土台をしっかりと作っていきたいですからね。一歩ずつ着実に。ゲームでこういう事言うのもアレなんですが、継続は力なりとはよく言ったものです。もっと違う事に活かしたいものですが。


あと、今回4属性のボスと散々戦ったわけですがそれで見えてきた課題もあります。

グラブル 四象降臨 ネプチューン

それぞれの属性に特色が出てきました。

たとえば火力や扱いやすさ、バランスという点で優れているのは火属性。持久力、耐久性という点では水属性。瞬間最大火力では土属性。イマイチ伸び悩む風属性。

こんな具合です。

風属性はそもそもキャラクターが5人ピッタリしかいないので選別のしようがないのですが、これは後々キャラが増えればなんとかなるでしょう。

サポーター石の相性なんかも関係していますが、キャラクターのアビリティで出来ること出来ないことがハッキリ出やすいゲームですからキャラクターを揃えたいというのもありますし、揃わないならレベルを上げて物理で殴れるうちはそうした方が手っ取り早いかもしれませんね。

この4属性が磐石なものになって、初めて光と闇属性の強化に取り掛かれます。

既にこの2属性はやたら強いので、こっから更に伸びるのかと思うと大変でしょうが楽しみでもありますね。

次のイベントも頑張るぞ!


コメント返信
>ウミさん
いやぁ何だかんだ面白かったです。
観に行って良かったです!






















クリックよろしくー

【夏休み254日目】

今夜もグラブル!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可