どもー、こんちゃー。


グラブルで忙しい毎日が続きます。それもこれも全てはキャンプを楽しむため!つまり私はキャンプのために生きているわけですね。

で、今日は先日遊んだ「みんなで!カービィハンターズZ」の続きの日記を書こうと思います。これ楽しいよ。


みんなで!カービィハンターズZ ジェムリンゴ 使い道

まずは課金アイテムであるジェムリンゴの使い道についてですが、あの後遊んでいたら色々な使い道が出てきました。

サーバーメンテナンスも終わり、ジェムリンゴの購入も出来るようになっていましたが価格は以下の通り

50個:80円
100個:150円
200個:290円
500個:700円
1000個:1,300円
1500個:1,900円
2150個:2,700円
3000個:3,720円


なんだかセールとかもやってますが、通常価格はこんな具合です。高いんだか安いんだか分からん値段です。

新規クエストの開放も一律いくつというわけではなく、クエストの難易度によって必要個数が違いました。



みんなで!カービィハンターズZ ジェムリンゴ 使い道

あとタイムアップすると時間延長にも使えます。

3分間全力で戦うゲームなので、倒しきれなかった時は潔く諦めてますがコンティニューって何回までOKなのかなぁって。金の力さえあれば無限に時間が延ばせたりするんでしょうか。いずれにせよ、倒せなくとも経験値はある程度入るのでタイムアップは丸々損ってわけでもなさそうです。


みんなで!カービィハンターズZ 書

あとはよろず屋で「書」を買うのにもジェムリンゴが必要になってきます。

みんなで!カービィハンターズZ やる気アップの書

内容はこんな感じで、買えば効果が永続する素敵アイテム。

とりあえず1巻は全て買っておきました。クエストにて手に入る赤、青、黄の欠片の入手量が増えるのと、やる気の回復速度が上がる巣晴らしい書です。ジェムリンゴ余らせてるならクエスト開放用のだけ残して全部この書にぶち込んだ方が効率は良さそうですね。効果量はwikiとかを見た方が早そうですが、1巻で1.2倍、2巻で1.5倍のため効果はかなりデカいと思います。


みんなで!カービィハンターズZ たびびと

あとは”たびびと”機能も1度使ってみました。

ジェムリンゴを支払うことにより、ネット上のユーザーをランダムで仲間に出来る機能のようですが時間制限があるようです。ジェムリンゴを払うだけあって自分より高レベルの人がきてくれて、クエストクリアが非常に楽になります。


みんなで!カービィハンターズZ たびびと

一応おみやげという形でかけらも手に入るので、たびびと機能はジェムリンゴに余裕があればちょくちょく使って楽しい機能かもしれませんね。

というわけで、ジェムリンゴの使い道がいろいろ見えてきたところで現在はりんご不足に陥ってはないので、やる気が回復したらちまちまクエストをして、装備を揃えるって具合に遊んでいます。このゲーム、ジョブ4種をうまいこと使いこなそうとすると結構な感じでアクションゲームなのでアクションゲーが苦手な私はかなり白熱します。ここら辺はさすが任天堂といったところでしょうか。

そしてこのゲームはローカル通信機能を備えているため、大人があーだこーだ感想を書くよりも、小中学生のような本当の子供が友達同士集まってワイワイやるにはとても楽しいゲームかもしれませんね。


50Lvになるのは遠そうだ


以上
















クリックよろしくー

【夏休み256日目】

カービィかわいいペポ

んじゃ、さいなら~
関連記事
テーマ:星のカービィ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可