どもー、こんちゃー。


グラブルのイベントが同時に3つも始まって既に48時間が経過しております。

今回はやる事をキッチリ決めて最初から真面目に取り組むと共に、キャンプに行く都合上快適なPC版で遊べる時間が限られてくるため頑張ってイベントを回すことにいたしました。

グラブル 2017年4月 イベント

この1週間で開催されているイベントは3つ。

「その胸にひとひらの輝きが」
「ケルベロス討滅戦」
「フェンリル討滅戦」


いくら復刻とはいえ3つ同時開催はどれも初参加の私にとってはなかなか忙しいです。とりあえず最初はシナリオクエストである「その胸にひとひらの輝きが」から攻略開始!!

グラブル スィール

とりあえず今回もイベント配布キャラであるスィール君の信頼度をマックスにしてサクッと加入していただきました。



グラブル ダマスカス骸晶

イベントのトレジャー交換品は初心者の私ですらダマスカス骸晶以外必要ないと思う内容だったので、こちらもサクッと3つ交換してイベント攻略完了です!!

シナリオ自体は可もなく不可もなくといった感じで普通のお話でした。


グラブル ケルベロス討滅戦

次に挑むのは今回のイベントの中で個人的には一番重要なケルベロス討滅戦です。

ケルベロスは闇属性の武器を入手可能なため、キャラはそこそこ揃ってるのに武器が残念な闇属性を少しでも強化すべく頑張ることにいたしました。

グラブル ヘルウォードダガー 交換

今回の目玉はヘルウォードダガーです。

4凸すれば120Lvまで強化可能、ダブルアタック確率上昇スキルが付与される素敵な短剣です。そう、短剣なのでダークフェンサーのメイン武器としても使用できちゃうのです。最終的には四天刃になるんでしょうが、まだ色替え出来るほどでもないので繋ぎとしてはイベント産武器の中でもかなり使える部類なのです。

グラブル ヘルウォードダガー

さらにこのヘルウォードダガー、EX難易度でもドロップを確認したため全部交換じゃなくても何とかなりそうな雰囲気です。もっとドロップするんだ!!


グラブル ケルベロス 召喚石

ついでに召喚石もドロップします。

召喚石は最終上限開放がされているらしく、加護の方はともかくとしてステータス的には最終的にかなり伸びるらしいので欲しいといえば欲しかったんですよね。ただ、こっちには手を回し切れそうにないのでドロップ分だけで我慢しておくことにします。

しかしアレですね、ケルベロスちゃんはとっても可愛いので周回してても苦じゃないですね。EX難易度も1週2分半~3分で回れる手頃な難易度でいやらしい攻撃もしてこないので楽しいです。サービス初期実装ボスらしいですから、初心者にはうってつけということですね!

グラブル ケルベロス ヘル マジックヘイロー

あとは難易度ヘルでしか落ちないリング「マジックヘイロー」もボチボチ集まってます。

こちらはケルベロス・オーダーという銃と交換するために必要な素材のようですが、銃まで手が回りそうにないですねぇ。とりあえず60Lvヘルなら私でも倒せますしAP消費0で経験値貰えるで出る度に倒してはいます。しかし今回の目的はあくまでも短剣なので、銃はよほど余裕が出たら程度に考えておこうと思います。


そんなわけで現在暇さえあればケルベロスを討滅する日々が続いているわけですが、フェンリルも少しくらいやっておきたいなぁと思いつつまだ1回も挑んでません。

正直、フェンリル産武器である水属性の弓や斧は私には現段階で必要性が薄く、そちらにリソースを裂くくらいならヘルウォードダガー集め+島巡りやマグナ戦などの通常業務をこなしていた方が強くなれそうなのです。とりあえず記念に1回くらいは倒しておこうかなって思ってます。フェンリルちゃんも可愛いしな!



というわけでケルベロスちゃんと戯れる日々。

地味にアークエンジェル武器なども手に入るため、週末から始まる古戦場に向けて水属性の最終強化をおこなっていこうと思います。



いやぁグラブル忙しい


以上















クリックよろしくー

【夏休み257日目】

ケルベロスちゃん!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可