どもー、こんちゃー。


今日はあまりにも天気が良かったのでちょっとバイクに乗ってきました。やっぱ天気がいいとバイクに乗りたくなるものです。今の季節は気温もちょうど良くて、バイクに乗るにはもってこいですからね。


さて、現在古戦場中のグラブル。


グラブル 九界琴

どうせ十天衆なんぞ仲間にするのは遥か未来なので、今回は適当に九界琴を選択。

しかし戦果ガチャの引きが悪いのか、なんだか3凸分集まる気がしません。今回あんまりやる気出てない感じですし。さっさと古戦場終わらせて月末から始まるカリオストロのシナリオイベントを楽しみたいところですね。超楽しみです。


そして今日の本題です。


グラブル トライアルバトル

ビリビリおじさんこと雷迅卿アルベール

彼を使ってヨダ爺の真似事ができないかと画策しております。そもそもなんでこんなことを始めたのかといえば、今月後半はイベントにかまけていたせいで武勲が全然貯まらなかったからであります。島ハード巡回がもっとスムーズに、片手間で出来てしまえば最高ではないか!そう思ったわけです。


そこですぐに思いつくのがヨダ爺


初心者は最初のサプチケでこいつを取るのがいいという話ですが、私はそんなことよりカリオストロだ馬鹿野郎!って具合に自分に正直に取りにいったわけですが、いざゲームを始めるとヨダ爺ってのはマジでチートアイテム級に便利な奴なんだなということが分かります。島ハードの各ボスをほぼ一撃で葬り去ってくれるのであれば、これほど序盤で頼もしいキャラというのもいません。


しかし最近はサプチケが去年に比べて絞られているのかどうなのか、さっぱり販売されません。次のサプチケはヨダ爺・・・なんて思っていたら月末には新SSRカリオストロ(たぶん恒常)が実装されるそうじゃないですか。次のサプもカリオストロで決まりじゃないですか??となるとヨダ爺の代わりになる逸材が手持ちのキャラにいないかどうか探すわけです。


グラブル アルベール アビリティ

いました。

ビリおじことアルベールは次のターンのアビリティダメージを10倍にするという素晴らしいアビリティをお持ちのようです。光属性ならどの属性にも等倍ダメージですから都合もいい。生憎、光属性の方陣武器は1つも持っておらず攻撃力の高い武器をガン積みするしかやりようがないのですが、それでも頑張ってみることにしました。


グラブル 編成

編成その1

現段階の私の戦力では到底インパルススラッシュ一撃で100万ダメージなんて出ません。ていうかアビリティにはダメージ上限があるそうで、どう足掻いても100万には到達しないようです。上限に達したことなんぞ1度も無い私は、アビリティ+奥義チェインで限りなく一撃を狙うしかありません。

3人目のアルメイダは3アビでチェインダメージ強化があるので入れてみました。あと単純に、どうせ倒すならSR武勲ボーナスが欲しいという動機です。ジータちゃんのジョブでサイドワインダーが育っていれば倒す前に控えのRと入れ替わることで完璧な武勲ボーナスを得ることが出来るのですが、サイドワインダーの前提ジョブすら育ってないのでここは諦めてダークフェンサーに。

ノア君は単純に同族性なのと防御ダウンだのダブルアタックだの持ってるSRだから。


で、これでトライアルバトルで試してみたんですがどうにも微妙。サポーターは安定しない事を考えて闇の炎の子で40%アップにしたのですが、ちょっとこれじゃ厳しいかも。大体インパルスで35万、奥義で40万といったところ。ジータちゃんのEXアビもアビダメUPにしたり単純に攻撃UPにしたり入れ替えつつ検討した結果、何を優先するのかという事に辿り付き・・・


グラブル 編成

編成その2

3人目をアルメイダからアーミラに変更。そしてサポーターはルシフェルで光属性を100%UPに変更。


これでダメージアップを図ります。アーミラにしたのは1アビのDA、TA確率上昇が優秀な気がするから。正確な数値は知りませんが、先週のケルベロス戦で大活躍だったので選んでみました。これにより全体的にダメージ底上げが出来たし、撃ち漏らしても脅威のDA、TAで削りきる・・・!!


という作戦でいきたいなぁって感じです。


アルベールが3人いればいいのに・・・



そんなわけでまずは武勲のレアリティボーナスよか先にどれだけ高速で島ハードを周回できるかという点に焦点を当てて頑張ってみようと思います。とりあえずトライアルバトルだといけそうな感じがしたので、アサルトタイムになったら実際に島巡りをしてみようと思います。全空のルシフェル、俺のもとへ集まれ!!


どうなるかなぁ楽しみだ















クリックよろしくー

【夏休み266日目】

雷迅卿の力見せてくれー!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可