どもー、こんちゃー。


今日は最高に晴れていたので久しぶりにGROMで峠道を走ってきました。やっぱ軽くて取り回しの良いバイクは乗ってて最高に楽しいですね。ある種の無敵感が味わえます。これでとりあえずツーリングノルマは達成したので、ゴールデンウィークは心置きなくグラブルに集中できるというわけです。


グラブルですが、まずは昨今の進み具合から。


グラブル 九界琴

古戦場は、最終的に戦果ガチャの引きが良くて琴は無事3凸。1つ余るくらいでした。

やはり何かしら活動のある騎空団に所属していないと古戦場というイベントはそこまで盛り上がるイベントでもありません。とりあえず天星器を3凸目指してガチャを回し、ついでに武器強化の素材を得る。そんなイベントになっております。5月の古戦場は闇有利ということですが、今日のガチャで水着ゾーイが謎の復刻を果たしたため、私はワンパンする前にマルチが終わってしまいそうで心配しております。


グラブル ティア銃

アニメグラブルの方は5話でティアマトと戦ったようで、グラン君が全国1400万人のグラブルユーザーのためにティアマトボルト・マグナを1400万本ドロップさせてくれたようです。上級者の方はエレメント化、私のような初心者は単純に戦力増強となってとてもいいプレゼントだと思います。アニメで始めたばかりの方とかにはこの上ないプレゼントですよね。


グラブル ティアマトマグナ

そのティアマトさんですが、今日は惜しいところまでいきました。

サポーターはシヴァなのですが、あともう一押しでブレイクです。ここをブレイクできれば確定流しまではいけるんじゃないかなと思いつつ、アオイドスのアビリティの安定感が無いため結構運任せなところもありますね。火属性も地味に地味に強化を重ねているので、そろそろティアマト・マグナくらいは確定流しできるようになりたいです。そうしたら初心者半脱出くらいにはなれるかな?




グラブル アストレイアルケミスト

そんでもって今日アップデート

全ユーザー待望のカリオストロイベントが始まりました。私も待望でした。

実は17時開始でやろうと思ってたのですが、峠道の疲れが出たのかガッツリ寝てしまいまだ遊んでません。ネタバレ踏む前にさっさとストーリークリアを目指さなくては・・・!




グラブル BP増加

あとBPが今日から2倍になりました。最大ストック数10、回復までにかかる時間1/2です。つまり全回復までの時間は変わりませんが、従来の2倍のバトルが出来るようになったというわけですね。ここら辺、何かデカいマルチでも用意しているんでしょうか。日曜日のせいもあってか、今日はいつもよりマルチが賑わっていた気がします。今までより気兼ねなく使えますからねぇ。私は消費が大変です。使っておかないともったいない病患者なもんで。



グラブル カリオストロ 闇

そして噂されていた闇属性SSRカリオストロが実装されました。マジかよ!!

ただ、能力を見る限りそんな大慌てで取るようなもんでもなし、キャラクターファンとしては是非ともサプチケで取りたいところだけれども効率重視な人間としては別のキャラが欲しいよなぁといった微妙な性能です。初心者の私がアビリティを見てうーんと唸るくらいですからそんなレベルです。でも絵はいいよね、絵は。スキン用に欲しいぞ。悩みます。



グラブル GWキャンペーン 2017年

で、明日から「GWグラブルやろうぜキャンペーン」という身も蓋もない名前のキャンペーンが始まることになりました。

なんと嬉しいことにガチャが無料で60連できます。素晴らしい。60連でSSR1枚くらいは引きたいですよねぇ。そしてグラブル最強と名高い水着ゾーイも復刻しているらしく、9万円の天井まで引く人は引いているみたいです。ほぼゲーム内ポイントで賄えるとは言え頑張るなぁ。2日まではSSR確率2倍なので無料分で何か引きたいです。闇カリオストロ欲しいなぁ。




グラブル 半額
グラブル EXP1.5倍

そして消費AP半額、EXP1.5倍キャンペーンも始まります。


こりゃゴールデンウィークはグラブるしかないね。


今頃になってようやくレベルアップ時のAP、BPが最大値を突破して回復するような機能をつけてきたので、これで心置きなくレベリングが出来るというものです。ただ、このゲームはランクが高けりゃ強いってもんでもないようなので地道にマグナ編成の構築を目指していこうと思います。



今夜はカリオストロイベント楽しむぞ















クリックよろしくー

【夏休み268日目】

ゴールデンウィークのはじまりです。

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可