どもー、こんちゃー。


春眠暁をなんちゃら。


寝てばっかりですが、夢見いいので良しとします。ちょっと寝すぎて頭痛いですが、最近いい夢ばっかり見るんで夢に逃避したくなりますよね。


グラブル 四象降臨 

さて、四象降臨が始まりやる気が出ないままゆるゆると進んでおります。

ゆるゆるやってる割には、救援参戦でも結構貢献度が稼げてるので、前回の四象よりは強くなったんだなぁと実感しております。



グラブルにおいて、武器の強さとキャラの強さどちらに重きが置かれているんだろうと思うことはしばしばあります。強キャラだって武器が整ってなきゃ真価は発揮できないのですが、武器が整ってたところで強キャラがいないとあんまり強くない。するとやっぱりキャラゲーなのだろうか?という結論に至るのです。


そして今月、ロゼッタリミテッドとヨダルラーハというやたら強いキャラ2名を導入した結果、やっぱキャラゲーじゃんという個人的な見解を出すに至りました。


グラブル ヨダ爺 ティアマト

まずサプチケで呼んだヨダ爺ですが、他属性のパーティに出張してマグナボス確定流しが楽になりました。ティアマト・マグナはマグナボスの中では弱い方なのにも関わらず、オーバードライブゲージを削りきる火力が無かったため、いつもオーバードライブを越えることができずに全滅してました。ところがどっこい、ヨダ爺が万結一閃!するだけでいとも簡単にゲージを削りきってブレイクさせることが出来るじゃないですか。チートですよチート。


何故初心者にヨダ爺とかいう小さいおじいちゃんキャラを勧めるのか。強いのは分かるが、もっと可愛い女の子とかいるじゃん!


そう思っていたのですが、確かに体験した今ならばイチ推しキャラです。だって強いもん。



グラブルというゲームはやたら時間のかかるコンテンツが多く、やることもとっ散らかっており、Time to Winなところがあるゲームです。その時間を最大限縮めるチートキャラがヨダ爺なのです。例えば、デイリーミッションと呼んで差し支えない、島ハードボス周回作業。ハードだけ回るのでも3周×6種のボスで18周です。私の戦力では1周あたり2分~2分半がいいところ。仮に2分だとしても全部回るのに36分もかかるのです。しかもレアアイテムが落ちるでもなく、ただの素材集めなため作業感が凄いのです。やりたくなくなりますよね。

それがヨダ爺ならどうでしょう。なんと島ノーマル含む、つまり倍の36周しても13分で済みます。約1/5の時間で済むのです。買うしかない、この最強の爺さんを買ってグラブルを快適に遊ぶしかない!そう、ヨダ爺とはスターターパックなのです。グラブルスターターパックなのです。

さらには島ハードボスの上位であるマグナボスを倒すのにも超戦力になってくれる頼もしい老兵。ヨダルラーハとはつまり、初心者にとっては神のような存在なのです。



グラブル 武勲の輝き

で、結果的に今週の武勲が金曜日の時点で上限に達しました。

これもヨダ爺のおかげです。サクサク島周回できて、サクサクマグナ確定流しできるんです。そりゃあ武勲だってあっという間に貯まりますよ。




そしてもう1人、GWガチャで引き当てたロゼッタリミテッド。

このキャラはハマればとことん強いタイプのキャラで、現在の四象でもうまいことやると火力爆発しております。


グラブル 四象降臨 貢献度

さっき倒したティターンの貢献度ですが、まさか自分が貢献度20万突破してMVPを取る日が来るとは思ってませんでした。


私はなぜか風属性の武器ドロップ運はいいようで、他属性に比べてかなり整っている状態なので相乗効果で余計に強くなってます。ロゼッタを引き当ててからしばらく使ってみましたが、ロゼッタリミテッドはかなり相性に左右されるキャラだなってことが分かりました。そして相性が悪いと普通のキャラよか戦力にならないということも分かってきたので、ここら辺、キャラゲーとしてみるならば敵によってキャラを変えるのは最もな選択肢だと思うし、キャラ引かなきゃって思います。



そんなわけでグラブルはキャラゲーだと結論付けました。

これが強くなってくると武器ゲーって思うようになるのかな?どうなんでしょう。




グラブル ランク80

そういや、GW効果でランクが80を超えたのでバハ武器のランク制限がはずれて本来のステータスで扱えるようになりました。やったぜ!



なんだかランクばっかり上がってって強さが伴ってない感がバシバシ出てきたような気もしますが、頑張って強くなっていこうと思います。以上!












クリックよろしくー

【夏休み280日目】

コルワ↑ちゃんが欲しい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可