どもー、こんちゃー。



今日は突然映画を観に行きました。突然です。

夕方、暇つぶしがてら攻性防壁のwikipediaを読んでたら突然ゴリアテ君が来訪。どうやら仕事帰りだったようで、そのまま映画館へと拉致されました。行き先はもちろん埼玉県の109シネマズ菖蒲です。IMAXで見るぜヒャッハー!!


上映開始まで時間がなかったので高速道路を使って移動。

高速使って高級映画館に映画を観に行くって最高の娯楽ですよ。


ガーディアンズオブザギャラクシー2

そんなお金をかけてみてきた映画は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」です!原題は「Guardians of the Galaxy Vol. 2」なので、要は2作目です。素直に2で良かったのに何故リミックスなんてタイトルにしたんでしょうか、謎です。


ともかく、こういうシリーズものは大抵2作目が最高評価になることが多いのですが、今回はそもそも前作の内容がおぼろげにしか覚えてなかったので、映画を観ながらだんだん思い出していくというような見方になりました。

で、感想はどうだったかというと予想を上回る面白さでIMAX抜きにしても大した出来だと思いました。ただしMARVEL作品ファンに限る。2作目ということもありますが、そこら辺周辺よく話を理解している人じゃないと少し難解なんじゃないかなって部分もあったり。前作あんまり覚えてないよって人は、観に行く前に1度DVDでもレンタルして見返したほうが話がすんなり入ってくるかもしれません。


とにもかくにも、1作目を上回る冒険、迫力の映像、スッキリしたストーリー。


正直、そこまで期待していなかったため個人的にはかなり大当たりな作品となりました。いやぁ、本当に面白かった。


キャラクター性の濃い映画ですから、好きなキャラクターがいるなら観に行って損はないと思います。どのキャラも前作以上にキャラが立ってて良かったと思いますよ。




というわけで今日は突発的に映画を観に行ったお話でした。このフットワークの軽さがニートのいいところだぜ!



以上












クリックよろしくー

【夏休み281日目】

i am groot

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可