どもー、こんちゃー。


楽しい楽しいグラブルGWキャンペーンが終了してしまいました。また倍額だよ。

今週は古戦場も控えてるので頑張りたいところですが、その頑張りの源である体力がどうにも追いついてないなぁというのが最近の実感です。

ってことで今日は体力の話をします。


体力



「体力」


グラブルで遊ぶ、アニメを見る、ネット掲示板を見る、どこかへ出かける。

こういった行為には全て体力を消費します。私は今まで、「○○する気力がない」なんてことをよくブログに書いていたことがあったのですが、ああいうのは全てひっくるめて体力なんだということを今年あたりから思うようになりました。受動的な事ですら体力を消費するのです。この歳になって、段々とこれまで無意識におこなってきた事にも体力を消費していたことを実感する機会が増えてきました。


体力というと、運動的、身体的な意味合いを占める部分が多いように思います。たとえば1日歩き回ってもまだ元気。こういう人を体力がある人だと言うことが多いと思います。でも最近思うのです。それが例えば1日読書だろうが、1日テレビだろうが、それは体力がある人なのだと。そんなの、体力がある人じゃなきゃ無理なんです。仕事も体力、遊びも体力、人生全ては体力なんだなぁ。




ってことで体力を増やしたいって思ってます。



パワー

この2ヶ月、グラブルをやっていて充実した日々を過ごしていました。

しかし、グラブルによって出来なかったことも多いです。だからといってグラブルを辞めたくもないので、そういう事ならば行動できる回数を増やしてやろうと考えたのです。

例えば。

私は今1~6の数字が出るサイコロを持っています。これを朝起きて1回振ります。出た数字によってその日出来る事の量が決まるのです。これが体力。今はバラつきが大きいです。出来る日もあるし、全然出来ない日もある。人間だから仕方ないのですが、これを底上げしてやりたい。本当は出る数字の最大値を6じゃなくて9とかにしたいんだけど、まずは1とか2が出ないようにしてやるといいんじゃないかなって思うのです。メイポでも熟練度スキルは真っ先に上げたほうが強くなるって習いました!!

じゃあサイコロの目が3~6しか出ない素敵なサイコロをゲットするにはどうすれば良いか。更にはサイコロの数字自体を上げるにはどうしたらいいのか。


体力とは精神的な面と肉体的な面が合体した、まさに人間の活動値と呼ぶに相応しいものだと考えています。つまりその両面から強化してやれば体力が強化されるはず。HPとMPが増えればいいのです。



じゃあ具体的にどうやって体力を強化しようって話になってくるんですが、そこも考えてみました。人間は慣れる生き物なので、自ら過酷な環境に身を置くことで体力強化に繋がるのではないかと考えたのです。

考えてもみてください。FF14全盛期には深夜までゲームをして、睡眠時間が5時間かそこらで仕事もしてました。健康かどうかはともかく、今以上の事が出来ていたのです。

現在の環境は仕事もしておらず、辛くなったら逃げ放題のためなかなか難しいですが、最近1日10時間~12時間寝るのがデフォになってるのでさすがにちょっと短くして、その分気合を入れて行動に移すのです。やる気がなくても続ける。あんまり身にならないですが、それでも習慣化というのはかなり強い束縛力があるため、それに伴って体力強化を図りたいところですね。



というわけで、今日は何が何でもグラブルをやるために体力を増やす計画な日記でした。動機は大切です。


以上












クリックよろしくー

【夏休み283日目】

さぁ、ぐらぶるぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
体力気力時の運
お邪魔します、
足跡から偶然覗いたのですが、おもしろいもので自分も
「プレーする時間無ぇな・・・」みたいな記事をちょうど書いているところでした。

体力大事ですね。鍛えると身体の保存できるエネルギー量が増えるらしいので、手始めに「攻撃ボタンをアゴで押す腕立て伏せ」から初めてみようと考えていますが、考えるだけで終わりそうです。
シロマン氏の体力強化成功を祈ります。
2017/05/16(Tue) 00:41 | URL  | スカ廃 #NiWL6zwA[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可