どもー、こんちゃー。


昨日睡眠時間を切り詰めて頑張った影響か、今日は昼間眠くて眠くて昼寝してたら1日が終わった感じです。うーむ、バランスが大切なんだよなぁ。


さて、昨晩ですが結局古戦場は予選落ち。しかしいい練習になったというか、自分の稼ぎが見えたのは良かった点でしょうか。その後は気を取り直してやりたい事リストの消化です。まずはホワイトラビットをゲットしなくてはなりません。




ホワイトラビットはメイン装備時にドロップ率10%UP、3凸で15%UPと無料で手に入る召喚石の中では大変貴重な能力をもった召喚石。ドロップゲーであるグラブルを制すには兎を持たねば始まりません。このホワイトラビット召喚石は29章のフリークエスト「鋭敏な聴覚」に出現するレアモンスターであるホワイトラビットからドロップします。レアモンスターである兎を出現させやすくするために、さらにガロンゾ島で出現するシルフィードベルという、レアモンスターの出現率を上げる召喚石を落とすモンスターを倒す必要があります。なんだかややこしいですね。

つまり順番はこうです。

①ガロンゾでシルフィードベルを倒し、召喚石をゲットする。

②ゲットしたシルフィードベルを装備し、レアモンスター出現率を上げる。

③この状態でホワイトラビットが出るまで狩り続ける。



セプティアンバーナー グラブル

ついでにセプティアンバーナーも装備します。

この装備は確か四象降臨イベントでの報酬だかドロップ品だか忘れましたが、ゲットいたしました。どのくらい確率が上がるのか不明ですが、メイン装備時にアイテムドロップ率UPという素敵な効果が付いてます。おまじない程度の気持ちで装備して挑みます。

まずはシルフィードベル狩りから。ガロンゾ島のクエストなら大体rドロップするようですが、「ガロンゾの古き戦い」をぶん回すついでに狙うのがいいでしょう。このクエストは言わずと知れたハーフエリクシール回収クエスト。小麦集めのクエストです。だから小麦回収ついでにシルフィードベル狙うかっていう気持ちのほうがいいかもしれません。そうそう出るもんでもないでしょうし。


グラブル 金箱

って思ってたらポロッと金箱ドロップ。対象モンスターからの金箱ドロップで召喚石が確定ドロップだそうです。

ちなみに、クリアしていないフリークエストは撤退すれば消費したAPが返還されるので、クリアしていないクエストを周回して金箱が出るまで撤退し続ければAP消費0でシルフィードベルが手に入ります。シルフィードベルの出現は必ず2マップ目ですから、全体攻撃アビ持ちでいけば1マップ目をサクッと抜けられて便利ですね。



シルフィードベル グラブル

そんなわけでシルフィードベルゲットです。

シルフィードベル取得にかかった回数は大雑把ですが以下の通り。

試行回数:30回程度
出現回数:15回くらいかな


そもそも出現してくれなきゃ話にならないわけで、そういった意味でシルフィードベルは強敵でした。サポート石はドロップ狙いでカグヤかホワイトラビットを選択。倒す前にトレハンLv3を入れて倒してました。ご参考までに。



シルフィードベル グラブル

さて、これでホワイトラビット狩りの準備が出来ました。

出現率が10%UPってどんなもんなんでしょう。体感できる数字には思えませんが、無いよりマシ。おまじないです。3凸させるにはカジノの月光晶がいいでしょうが、今月分の余裕がないのでとりあえず10%で運用開始。





ホワイトラビット グラブル

うーん、まさかの回数で直ドロップ。運が良すぎた。


ホワイトラビットは金箱ドロップで召喚石確定、銀箱ドロップでハピネスキャロットというトレジャーアイテムが手に入ります。このハピネスキャロットを8個集めることでショップでホワイトラビットの召喚石と交換できるんですね。私はこの交換を狙っていました。ところがどっこい、銀箱よりも先に金箱が落ちるとは・・・


試行回数:10回
出現回数:6回



驚きの少なさです。なんて運がいいんでしょうか。

フリークエスト「鋭敏な聴覚」はエルーン族限定クエストのため、あんまり火力が出なくてクリアするのが面倒ですので箱がドロップしない時は撤退してました。APもったいねーなーって思ってたんですが、早々に出てくれて良かったです。


ネット上でホワイトラビットの記事をいくつか見ましたが、ここまで極端な早期ドロップはなかなか無いようですので、これから挑む方は気長に頑張りましょう。





ホワイトラビット 3凸

さて、ちょっと拍子抜けしてしまいましたが無事にホワイトラビットゲットです。

シルフィードベルに使わずにとっておいた月光晶3つでサクッと3凸して15%UPです!!やったぜ!!!

サポート召喚石のフリー枠もやっと需要があるものを置けるようになったので一歩前進ですね。あとはドロップ狙いの時も両面兎や兎カグヤが出来るようになりました。15%UPというとちょっと頼りない数字ではありますが、こういうのは積み重ねが大切ですからね。これからどんどんドロップ狙いで頑張りますぞ!



以上















クリックよろしくー

【夏休み287日目】

ドロップ狙いまくり

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可