どもー、こんちゃー。


今日はすごい暑かったですね!!

私は1日中家の中に引き篭もっていたのであんまり感じませんでしたが、外は日差しが凄くて真夏日だったようです。日が沈んでから蒸し暑くなってきたので今更今日の暑さを実感しているところです。


さて、今日はAmazonプライムビデオタブレットのお話。


Amazonプライムビデオ


Amazonプライムビデオとは、Amazonプライム会員なら誰でも見ることができる動画サービスの事です。私も去年初めてAmazonプライム会員になった直後はいろいろと見てたんですが、突然メインPCでの再生に不具合が生じるようになってからは見る機会が減りました。ブラウザを変えようが再生方法を変えようが動画が数秒に1度停止しては再生するという謎の不具合に見舞われまして、何かみたいものがある時はPS4側でプライムビデオのアプリを起動するという、少し面倒な形式をとっていたんですね。


しかし、先月弟からタブレットを譲り受けた私はこの板で見れば解決なのでは!?と思い至ったわけです。


タブレットは手に入れたものの結局使い道がなくて転がってたんですが、動画を見るようになってから使う機会が増えました。スマホよか画面もデカいですし、なにか動画を見るにはちょうどいいですねぇ。よく、布団で寝ながら動画を見るのに重宝するという話を耳にしますが、そもそも私の部屋はPCをベッドに寄せた特殊環境のためタブレットは必要無かったのです。そんなもの無くてもPCモニタで寝たまま動画見れますからね。しかし、タブレットはあったらあったでサブモニタ的な使い方が出来ました。


タブレット 使い道

こんな風にキーボードとモニタの間に挟みこむことにより、グラブルで脳死周回作業をしながら動画を垂れ流せるという素敵な使い方を発見したのです!!

今回はこれをAmazonプライムビデオに絞って使ってみました。プライム会員になってから、キャンプ道具を速達で頼んだりしまくっているので、十分に会員費分使わせていただいてると思うのですが、せっかく使えるものを使わないのはもったいないという精神のもとプライムビデオで映画を見ることにしたのです。私は他にも動画配信サービスとしてDアニメストアを契約していますが、文字通りアニメしかなありません。そのため、浅く広く様々なジャンルを取り扱っているプライムビデオの中では映画を見てみようと思ったわけです。


13hours
Zombi world
FASTEST

ってことでここ2週間くらいで3本見ました。

最近レンタルDVD屋は100円セールなんてやってるところも珍しく、大体1本借りると300円です。それを考えると3本見てタダとは大したもんですね。たまーに、見たいタイトルがAmazonで有料レンタル300円とかなんですが、貸し借りの手間や、他のサービスの恩恵なんかを考えるとAmazonで借りてもいいかもってなりますねぇ。

ちなみに見た映画はそれぞれ邦題で「13時間ベンガジの秘密の兵士」、「ゾンビワールドへようこそ」、「FASTEST」です。ジャンルバラバラですが、いろんなジャンルをつまみ食いできるっていうのはこういった動画配信サイトの強みでしょうか。


品揃え的にAmazonプライムビデオは微妙に痒いところに手が届かない感じもしたので、NetflixやHuluなんかも一度契約することを考えてみたのですが、Amazonプライムビデオで見れる範囲で片っ端から見たい映画をウォッチリストに入れてったら毎日1本見ても2ヶ月かかるくらいの本数にはなったのでしばらくはAmazonプライムビデオだけで良さそうです。


こんだけ見れば、趣味は映画鑑賞ですって言えるかな?



そんなわけで新たなるタブレットの活用方法を見つけ出し、映画三昧な日々。こりゃあ最高の夏が迎えられそうです!

皆さんも部屋で埃被ってるタブレット端末があったら是非試してみてください。



以上













クリックよろしくー

【夏休み288日目】

映画たーのしー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可