どもー、こんちゃー。


いやぁ、今日も暑いです。あんまりにも暑いので1日引き篭もってましたが、家の中にいても暑いですね。


例年であれば、この時期はガンガンクーラーをかけて涼しい部屋で優雅に過ごしているわけですが今年はそうもいきません。なんせ私は天下無敵のニート。1日中家にいるので、1日中クーラーが必要になる。電気代がヤバイ。


ってことで今年はまだクーラーを稼動していません。



クーラー封印です!!


クーラー


クーラー封印の理由はいくつかありますが、第一に金の問題です。私が家にいることよってただでさえPC稼動による電気料金の上昇が見られるというのに、ここに来てクーラーまでつけてたらさらに追加されてしまいます。肩身が狭いったらありゃしない!!




第二に暑さに慣れるためっていうのもあります。

まだ5月半ばでこの暑さです。これから気温はどんどん上昇していき、本格的な夏を迎えれば毎日が猛暑日なんてことが起こるでしょう。体はまだまだ暑さに慣れていないので、現段階でクーラー漬けにしてしまったらお外に出れなくなっちゃいます。引き篭もりなんですけど、定期的にバイクでキャンプに行かないと死んでしまう病気を患っているので夏の暑さには慣れておかないといけません。夏にバイクに乗るのは修行ですからね!!

そして第三にクーラーを掃除してないから。
これは単に面倒だからなんですが、ここ数年どうにもカビ臭くて毎年使う前に徹底的に掃除してるんですよね。今年はまだ掃除していません。フィンを見てもそんなに汚れてないのですぐに稼動しても問題はなさそうですが、やっぱり掃除はしませんとね。



以上、3つの理由によりクーラーを封印しております。

しかし、クーラーを使わないことによって熱中症になって病院送りなんてことになってしまったら元も子もないのでそこら辺は要注意ですかね。扇風機は1年中部屋の中央に設置されているので今も運転中です。この扇風機古いから、下手したらクーラーのほうが電気代かからないかもしれませんね・・・


私の部屋はその体積に対して非常にモノが多く、冬でも暖房無しで問題ない程度の熱源となるPCが24時間稼動しています。加えて部屋の位置が南向きの角部屋です。そのせいか、家の中では一番暑い空間になります。ここでひと夏過ごすことが出来れば、こりゃもう相当に体力強化が出来るんじゃないかと思ったんですが、よくよく考えてみたら部屋にいるだけで体力が減っていくような気もしてきたのでやっぱりクーラー使いたいなぁ。




そんなわけで私の心が折れるまでクーラーは封印です。みなさんもクーラーをつけるのは構いませんが、昨今の気候変動は急ですから徐々に暑さに慣れていって熱中症にかかりにくい、暑さに強い体にしていきましょう!



以上












クリックよろしくー

【夏休み289日目】

それにしても暑い

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
水分きちんと摂取して
熱中症対策してくださいね。
2017/05/21(Sun) 23:52 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可