どもー、こんちゃー。


クーラー掃除したよ!!


これでいつでもクーラーが使えるね。でもまだ暑さには屈しない・・・!



さて、今日はゲームのお話。


スプラトゥーン2 同梱版

先日、任天堂からこんなものの発売が発表されました。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット


おお、同梱版出るんかー予約しなきゃなーくらいに思ってました。

元々この日はARMSのニンテンドーダイレクトの配信が朝からあるって話だったんですが、そのついでにちょろっとスプラトゥーン2の事も発表があったようです。しかしARMSそっちのけでこっちの話題が爆発。私は朝からのんびりグラブルやってたので、気付いた時にはネット通販が全滅していました。あちゃー。


同梱版出るんなら欲しかったんですけどね。まさか発売から半年足らずで同梱版を本当に出すとは思っていなかったものでして。WiiUの時なんかは同梱版出るの遅かったじゃないですか。アレは1作目だからって事もあったかもですが。


スプラトゥーン2 同梱版

限定版のいいところはまず化粧箱がスプラトゥーンだ。

今回に至ってはすでにスイッチを購入しているユーザーへの配慮を全力でおこなった結果、化粧箱だけを単体で販売するという素晴らしい展開をしてきた任天堂。ニンテンドーストア限定で価格は540円税込とリーズナブル。

あと、同梱版に付属するオリジナルステッカーも単体販売してくれる。こっちは460円税込。

合わせて1,000円で限定版っぽいものが揃うのだ。すごい。任天堂すごいぞ!





あと同梱版で特別なのはこの部分

スプラトゥーン2 同梱版 ジョイコン

Joy-Conがイカしたグリーンピンクになっている。

2のテーマカラーはこの2色みたいですね。1の時はブルーとオレンジでした。


ちなみにこのカラーのJoy-Conも単体販売されるようですが、このカラーのJoy-Conも既にネット通販では全滅。いやぁ売れるねぇ。


そして同梱版の差異はこれだけです。これだけかぁ。通常版でよくね?



化粧箱は確かに魅力的。しかし飾っておくようなもんでもない。ステッカーはまぁ・・・あれば何かに貼るかもしれない程度です。Joy-Conの色に至ってはそんなもんかーって具合。それよりもですね。


スプラトゥーン2 Joy-Conカバー


ほら、こっちのカバーの方が魅力的じゃない?

でもこのカバー使うとJoy-Conグリップに装着するときははずさなきゃいけないんですけどね。同梱版のJoy-Conがこの柄だったら何が何でも手に入れていたところですが、単色でグリーン、ピンクだと現在販売されているものと比べて特別欲しくなるってもんでもないですね。もしかしたら逆にそこが狙いで、今でさえ激烈転売戦争なのがさらに苛烈なものになっていたかもしれません。


じゃあ今って通常版Nintendo Switch買えるの?答えはNo。ほぼ売り切れてて買えない。



私もこのスプラトゥーン2同梱版の騒ぎで気付いたのですが、Nintendo Switchってかなり品薄な状態が続いているそうです。同梱版を探し回った時、いくつかのネット通販では通常版の在庫を確認しましたが、今現在いくつかのサイトを見て回ってもどのお店も売り切れてます。こりゃあ・・・ヤバイんでねぇか?スプラトゥーン2セットを買うどころか、そもそもNintendo Swtich本体が手に入らずスプラトゥーン2を遊ぶことが叶わないかもしれません。こりゃあ、発売日の7月21日までに何色でもいいから見つけて買っといた方が良さそうです。


というわけで、以上の事から買えたらそりゃスプラトゥーン2セットがいいけど、そこまでこだわりもない。そんな人は発売日までに本体を確保することを優先したほうがいいかもしれません。


さーて、スイッチを買おう


コメント返信
>ウミさん
しっかり水分補給してます!
夏バテしないようにしなくちゃですね。
















クリックよろしくー

【夏休み290日目】

こりゃイカんでゲソ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可