どもー、こんちゃー。


昨日書いたスプラトゥーン2同梱版スイッチのお話なのですが、何故か会社にいた弟が予約してたということをさっき知りました。何故1日中家にいるニートの私が予約できないのだ・・・!!

とりあえずこれで我が家にはスプラトゥーン2同梱版スイッチが、最低でも1台は確保されたことになったので私はそんなにあせらなくてもいい気がしてきました。弟が会社行ってる間に遊ばせてもらうとしましょう。



さて、今日はグラブル日記。

実のところ、グラブル日記はもう少しネタを貯めてからでもいいかなって思ってたんですがどうにも書くことがないもので。古戦場も予選落ちですから書くこと無かったんですよね。

グラブル 種族表示
グラブル クエスト表示

まずは昨日のアップデートから。

地味なアップデートですが便利アップデート。編成画面でキャラクターごとの種族表示がされるようになりました。これって地味に便利ですよねぇ。キャラクターの種族っていうのは、大体見た目で分かったりするものです。ですが、たま~にこいつってこの種族だったの!?って驚くこともあります。あと、種族偏らせて編成したり、逆にちりばめて編成するときに、今までは表示がなかったので大変でした。これは良アップデートです。




次にクエスト。初回だけみたいですが、今日島ハードをやるためにクエストをポチッとしたらこんな画面が出てきました。

クエストのお気に入り登録っていうのは従来、そのクエストをクリアしたリザルト画面でのみ登録が出来ていたのですが今回から出発前に出来るようになったみたいです。っていうか、いつの間にかお気に入りクエストに登録できる数が10倍になっています。これは気付かなかったぞ。私が遊び始めた3周年アップデートの頃は5個しか登録できなくて島ハードすら登録できねぇじゃんって嘆いてたんですが、これは便利になりましたねぇ。同じく良アップデートです。


こういう地味な改善っていうのはいいですね。これからもこういった素敵なアップデートを続けてほしいです。



で、先日のアップデートと同時に妙なものがきました。


グラブル スタダ復活

・・・ほう。

スタートダッシュガチャセット、通称スタダとはグラブルを開始したタイミングでガチャにラインナップされているキャラが選べるサプチケ的なものです。私はおおよそ2年前にはグラブルのアカウントを取得していたようなのですが、その後ほったらかしでした。2年前というとキャラクターもロクにいないはずですね。




グラブル スタダ スタートダッシュチケット


このスタダはゲーム開始時に購入しないと購入画面が消滅します。しかし購入する権利は残っており、不定期に復活するんだそうです。私は当然無課金のほったらかしだったので、今回久しぶりに復活したというわけですね。当然買いなわけですが、幾分アカウントが古いせいもあってキャラクターの選択肢が狭いのが難点です。


グラブル スタダ復活

まぁ案の定というか。

3ページ半しかSSRキャラがいません。コルワとかコルワとか、コルワ↑ちゃんとか欲しかったんですが私が開始した当時にはいませんでした。グラブルプロ集団にオススメキャラを聞いたのですが、丸1日悩んでまだ決まりません。本能に従うか、キャラ性能に従うか。正直、キャラクターが揃ってないっていう点から見ればどのキャラを選択しても得です。しかし、そうそうある機会でもないですから悩み所ですよね。

ちなみにスタダは開始タイミングで限定キャラガチャが開催されていればそのキャラも選択できるそうで、そういうタイミングで開始するのがお得なんだそうです。なるほどなぁ。


サプチケは既に2回使っており、1回目は本能のままにカリオストロを、2回目はキャラ性能と便利さからヨダルラーハを選んだわけですが、さてはて3回目はどうしたものか・・・



本当なキャラを選んだ上で記事にでもしようと思ってたのですが、悩みすぎてどうしようもなかったので先に書いてしまいました。あー!どうしよう!



グラブル スーパースター

そうそう、ヨダ爺をお迎えした効果は凄まじく、ジョブの育成が捗ってます。何故かって、島ハードが一撃で終わるので今までジョブをダークフェンサー固定にしていたのが育成ジョブでも行けるようになったからです。やっと3次ジョブのスーパースターを取れたよ。

4次ジョブもそろそろ視野に入れていきたいところですね。


以上
















クリックよろしくー

【夏休み291日目】

なやむー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も
同梱版予約し損ねました。その後なんとか、うちで予約したのは、違うゲームもついでにくっついたバージョンで、結構な出費に…。
 家族に相談なんてしないで、さっさとポチっておけば、後でキャンセルだって出来たのに、と散々悔しがりました。
ここに同志が…と思ったのでつい、コメントしてしまいました。
2017/05/24(Wed) 17:28 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可