どもー、こんちゃー。


今週前半はとても暑かったんですけど、週の後半になってくると雨が増えて過ごしやすい気温に戻りましたね。

日が沈むと窓を少し開けてれば外からの冷機で部屋がしっかり冷えてくれます。こりゃあ快適!



さて、グラブル。



グラブル 英雄再起

今日から2つのイベントが同時復刻開催となりました。

1つ目は「英雄再起」


騎士のノイシュ君と一緒にあれこれするストーリーイベントです。復刻版だそうですが、当然私は初めてです。とりあえずストーリーを楽しみつつダマスカス骸晶回収しておこうかな~くらいのノリで。ダマスカスの回収は今晩中に終わらせたいですねぇ。


グラブル SRノイシュ

そしてこのイベントではSRノイシュが仲間になるようです。ノイシュは光属性のSRは持ってていつも控えにいるので、出てくる頃にはパーティが壊滅してて彼の防御性能を活かせずに終わっています。

イベントで貰えるノイシュは火属性で、かつて配布された時にはティアマト・マグナ撃破の要として活躍したんだとか。私の現在のティアマトマグナ確定率は7割ほどと安定していないので、彼を入れることによって確定流しを確実なものに出来るのであれば大歓迎ですね!!

しかも今回のイベントに合わせて最終上限開放まで実装されたようなので、配布SRキャラの中ではかなり優秀なんじゃないでしょうか?これでティアマト・マグナに対する火属性の安定度がグッとアップです。




グラブル ゼノ・イフリート撃滅戦 復刻

そして同時開催の「復興ゼノ・イフリート撃滅戦」


私は過去に経験したゼノ撃滅戦はウォフマナフだけです。その時はまだ戦力が整っておらず、ひたすらマルチを殴りにいって必死になって素材を集め、六道武器無凸1つを確保するのがやっとでした。


グラブル ゼノ・イフリート

今年2月に開催されてから僅か3ヶ月での復刻ということで、前回の難易度がよほど高かったのか知りませんが、いろいろと緩和策も実装されているようで、私のような初心者には大歓迎な内容となっております。早速難易度エクストリームに挑んだんですが、倒せないことはないものの結構厄介な相手ですね。パーティにヨダを組み込んでますが、ゼノ・イフリートのHPの7割程はヨダの奥義で削ってるようなものですからヨダを落とされると辛いかもしれません。


難易度ヘルはエクストリーム3回につき1回出現するようになっており、私がギリギリ倒せる可能性のある70Lvヘルからは一番重要な素材が確定で1つドロップするそうです。


グラブル 灼滅の金剛杵

「灼滅の金剛杵」ですね。

ウォフマナフの時は経典でしたが、これが落ちないのなんのって。前回はヘルはおろかエクストリームすら倒せなかったのでマルチを周回してましたが、今回はとりあえずエクストリームは倒せました。ヘルもうまいことやれば倒せないこともなさそうな難易度ですから、そうなればあとは周回するだけです。と言っても、1戦あたりそれなりの時間を食うので結構面倒なことになりそうですねぇ。



グラブル 六道・灼滅天の刃鎌 イフ斧 

今回の目玉、イフ斧こと「六道・灼滅天の刃鎌」はUnknown特大スキルを持っているので2本は持っといて損はないそうです。2本っていうのはもちろん3凸のこと。1つは真にしたほうがいいんだっけかな?

前回のウォフマナフが1本3凸どころか、1本無凸で終わってるので2本は理想が高い気もしますが、最低限1本3凸は目指してみようと思います。このイベントは頑張れば頑張るだけ火属性が確実に強くなりますからね。



というわけで、このイベント期間はガンガングラブっていこうと思います!!



以上













クリックよろしくー

【夏休み293日目】

よっしゃーゼノイフがんばる!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可