どもー、こんちゃー。


昨日の夜からグラブってますよ!えらいグラブってます。


グラブル スカーサハ 英雄再起

まずは復刻イベント「英雄再起」

スカーサハちゃんかわいいよスカーサハちゃん。こどもエルーンとか最高じゃん?月末のガチャでプレイアブルキャラクターとして追加されるとかされないとか、ファミ通紙面では絵が出てたので来るんでしょうか。欲しいなぁ、すごい欲しい。

ノイシュ君も無事に仲間に加え、これで火パーティは安定でしょう。今回のイベントボスはソロもマルチも大変優しい難易度だったので、動画見ながら脳死周回ですぐにトレジャー素材も集まりまして・・・


ダマスカス骸晶

ダマスカス骸晶3つゲットです。

あとはちょこちょこハーフエリクシール貰っとけばいいかな。ゼノイフがなけりゃもうちょっと頑張って餌用にSSR武器貰ったりも考えたんですが、今はゼノイフが優先です。




ゼノ・イフリート HELL 70Lv

で、その復刻された「ゼノ・イフリート撃滅戦」ですが想像していたよりも難易度が低いです。別に水パーティが強くなっているわけではないので、単純にイベントの難易度が調整された結果なのでしょうが一番必要な素材である「灼滅の金剛杵」が前回のゼノ・ウォフマナフの経典よりも明らかに集めやすくなってます。

交換のみで3凸1本が完成するわけですが、最終的に交換に必要な「灼滅の金剛杵」は80個だそうで、イベント開始から約29時間経過した現在、15個手に入れており、その内マルチドロップ産が11個かな?マルチは自然回復BPだけで参戦してるので大したドロップ率だと思いますよ。


灼滅の金剛杵 復刻 ゼノ・イフリート HELL

あと、ヘルは70Lvなら何とかなりましたね。

HP自体はEXよりも低いので、あとはHPトリガーの技をどのタイミングで捌くかにかかってきます。1戦目はwikiをよく読んでなかったので全滅したりもしましたが、数戦繰り返してパターンを覚えたのでそこそこの速度で倒せてます。

70Lvヘルしか倒せないんですが、それでも確定で「灼滅の金剛杵」が1つ手に入るのは大きいですね。もっと上のレベルを倒せれば確定ドロップ数も増えるので楽なんですけどねぇ。



六道・灼滅天の刃鎌 イフ斧

ってことでイフ斧とりあえず1つ貰っときました。

前回のゼノ・ウォフマナフ戦に比べたら素晴らしいハイペースです!!


EXでもイフ斧の直ドロップ報告があるので、頑張ってドロップさせたいところですねぇ。あと、マルチ自発は最初のODまで1人で殴ってから放流すればほぼMVP確定みたいなものなので赤箱2つで美味しいです。こっちは自発素材が必要なので貯まったら流すくらいな感じですかね。


ゼノ・イフリートさん、斧のドロップよろしくおねがいします!














クリックよろしくー

【夏休み294日目】

今夜もグラブル!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可