どもー、こんちゃー。



毎日グラブってます。天気悪いですねぇ。明日は晴れるみたいなんで最近ほったらかしてたレイダーで少し走ってこようと思ってます。


さて、今日はNintendo Switchの話題。先日スプラトゥーン同梱版が発表され、見事に予約を逃したところ弟が無事予約していたということで、我が家には少なくとも1台のSwitchをお迎えすることができるとワクワクしております。

ですが、ここに来てNintendo Switchの期待度が更に高まってきたのでいろいろとまとめていこうと思ってます。


モンスターハンターXX Switch版

まずは「Nintendo Switch版 モンスターハンターダブルクロス」の発表。

昨年末くらいでしたっけ?MHXXが出たのは。


なんだかんだとモンハンシリーズは遊んでいるわけですが、どのシリーズにおいても「G」にあたるソフトは買ってこなかったので今回もダブルクロスは買っていなかったところにSwitch版です。どうやらインターネットを介した通信プレイにも対応しており、3DS版ダブルクロスのセーブデータも引継ぎが出来るようです。それどころか1つ前のクロスのセーブデータからも引き継げるそうなので、これはクロスしか持ってない私にとっても朗報ですね。

しかし所詮は焼き直し。恐らく来年にはモンハン5的なものがSwitchオンリーで出るのではないでしょうか?Switchの携帯ゲームとしての本領を発揮してほしいところです。お子様目線だと携帯機に比べたらそりゃSwitchはお高いですが、そろそろ3DSも普及しきった感がありますからねぇ。任天堂としては新しいハードを買ってほしいところでしょう。


ってことで、まずはモンハンへの道が開けたという部分を祝うべきでしょうか。残念ながら、数年に1度訪れるモンハン欲が今は無いためSwitch版ダブルクロスはスルーの方向です。発売日は8月25日ですって。スプラトゥーン2から1ヶ月後です。



Nintendo Switch ARMS

そんで次にARMSです。

どうやら今日体験版が配信され、Switchを持ってる人は自宅で遊べたようです。羨ましいな!


正直、Switchのタイトルの中では個人的にかなり気になっているタイトルなのでゲームソフト自体は買ってみようかなって思ってたんですが、Twitter上の意見や感想なんかを見ると結構ガチなバトルが出来るみたいですね。そして何よりも運動になる。



わたくし、Twitterにてイカ娘作者の安部先生をフォローしているんですが今朝の先生の呟きを見て購入の意志が固まりましたね。




2試合で腕パンパン!

めっちゃいい運動になるじゃん!!



そう、WiiのWiiリモコンやら体重計ではダメだったのです。Wiiの時代はエンターテイメント性があまりにも低すぎました。しかしARMSはどうでしょう。間口が広いように見えますが、実のところ相当深く作りこまれているというか、ガチ勢がひたすらガチ勢と殴りあう血みどろの世界というか、そんな世界が垣間見えるような気がするのです。

あと、とっても個人的な意見なのですが、バイク乗るのに上半身の筋肉が欲しくて筋トレしてるんです。でもなかなか筋肉が付かないし、筋トレはやってて面白くもなければつまんないわけでもない微妙なもの。だったら、このARMSで逆三角形のプロポーションを手に入れられるのではないだろうか!?そんな期待があります。


発売日まで1ヶ月を切っていますし、どこかしらで触れる機会があればいいんですけどねぇ。むしろゲームソフトだけ買ってハード持ってる友達の家に遊びにいくのも手でしょうか。



競技性が高く、ボクシング風味なゲームですが、パンチを繰り出してから手元にグローブが戻ってくるまでが動画を見ていると結構ゆっくりだったりするので、単発式のリロードが遅い二丁拳銃FPSという捉え方もできると思います。スポーツFPSというかなんというか、いろんなゲームの美味しいどこ取りが出来ているんじゃないかなって。とにかく、Switchタイトルの中では一番期待している新規IPですからSwtichを手に入れた暁には必ず買おうと思います。これで筋肉モリモリになるぞ!



というわけで現段階でコンシューマ機としては一番期待の高いNintendo Switch。モンハンの発表で更に品薄が懸念されますが、どのタイミングで手に入れるか迷いますね。ニート財政的に7月か8月がベストな気もするんですが、果たしてどうなることやら。



以上













クリックよろしくー

【夏休み295日目】

筋トレしなきゃ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可