どもー、こんちゃー。


先ほどゼノ・イフリート撃滅戦が終了いたしました。いやぁ、つらかった!!


灼滅天の刃鎌 イフ斧 4つ目 交換素材

今回のイベントでは、灼滅天の刃鎌ことイフ斧を集めることが最大の目標であったわけですがこれが緩和されたとはいえなかなかの苦行でした。

画像は素材交換4つ目の時の各素材の必要個数ですが、一番右側の素材「灼滅の金剛杵」が手に入らなくて苦労しました。必要数が10個→15個→20個→35個と上昇していき、3凸を作るのに全部で80個必要だったわけですが、我ながらよく集めたもんです。ちなみに最大5個目まで交換出来るんですが、5個目の必要数は70個です。これは厳しいなぁ。


灼滅天の刃鎌

そんでもって最終日の今日は文字通り1日グラブルをやって頑張りました。

なんだか、初日よりも「灼滅の金剛杵」の出が渋い気がしてならんのですよ。最初のころは6マルチ1ドロくらいだったのですが、最終的に25マルチ1ドロくらいになってて、ドロップ調整が入ったのか、はたまた後半になるにつれて渋くなる仕様なのか、24時間張り付いてダラダラやりながらイベント終了35分前になんとか4つ目を交換完了いたしました。やったね!!


これで真化できます。

真・灼滅の刃鎌 素材

真・灼滅天の刃鎌へのアップグレード準備は万端です!!

ちょっとコロミネンス・リアクターが不足してますが、これはコロマグを適当に殴ってりゃ勝手に集まるので問題なしです。これで火属性はグッと強くなるぞ!!



灼滅の刃鎌 イフ斧 HELL ドロップ

そして今日頑張ったご褒美なのか、夕方あたりマルチが渋すぎていやいやヘル周回してたらポロッと斧が直ドロップしました。


こんなこともあるもんなんですね。


グラブル 灼滅の刃鎌

ってことで真が1つ、無凸が1つとかなり良い収穫になった本イベント。

いやぁ、キツかったがそれなりの見返りはあったんじゃないかな?ゼノ・ウォフの時はまだグラブルというゲームの仕組みそのものがよく理解できていなかったから無凸1本で終わりましたが、次回復刻したときはウォフ琴も頑張りたいですね!!土古戦場前に復刻しないかなー。


グラブルはちょっと休憩です。

以上


コメント返信
>ウミさん
やりたいことたくさんです!












クリックよろしくー

【夏休み298日目】

イフ斧ゲットだぜ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可