どもー、こんちゃー。


昨日の17時から始まったモバマス(デレマス)コラボイベントですが、昨日からガッツリ遊んでおります!

私は3周年記念の頃からグラブルで遊び始めたので、モバマスコラボイベントは初体験。しかも今回は過去にコラボしたキャラクターが全員手に入るという大盤振る舞い。これは頑張るしかありません。


グラブル シンデレラファンタジー

まずは今回のコラボ第7弾「シンデレラファンタジー PINYA HAZARD」で遊んでみます。デレマスコラボイベントはシナリオが通常のシナリオイベントの半分程度と短いですが、こんだけやることてんこ盛り期間だと短くて逆にありがたいですねぇ。


グラブル 美波
グラブル 志希

今回のコラボの目玉はこの2人。新田美波ちゃん一ノ瀬志希ちゃんです。デレステとかちょこっとだけ遊んでるのである程度のアイドルは知っているつもりだったんですが、この2人は名前を聞いたこともなければ姿を見たこともなかったので誰だろう状態でゲームスタート。

美波ちゃんのほうは信頼度MAXで仲間に、志希ちゃんはトレジャー素材との交換で仲間にできます。

2人ともSRなわけですが、美波ちゃんの方はスキルも充実しておりSDキャラのモーションも凝ってていいキャラしております。





その後第6弾の復刻イベントをプレイ。

グラブル みりあ
グラブル アナスタシア

こっちは赤城みりあちゃんアナスタシアちゃんです!

こっちはシナリオを進めるだけで2人とも仲間になりますが、個人的には第7弾よりも第6弾のシナリオの方が面白かったですねぇ。あとみりあちゃんがとっても可愛かったです!!


WS005413.jpg

そしてチャレンジクエストにも挑戦。こちらはイベント期間中、一定の日付になるごとに順次開放されていくのですがイベント開始と同時に開放されていた1つをプレイ。これは用意されているキャラクターを使ってボスを倒すだけのとっても簡単なクエストでした。

このクエストで城ヶ崎美嘉ちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃん、双葉杏ちゃんの3人が仲間になりました!


やったぜ!!


グラブル デレマスコラボ 復刻

そんなわけでイベント開始1日目でアイドル7人が仲間になりました。なんというキャラ増加率。残りのアイドルは順次解放されるチャレンジクエストをやれば仲間になるので初心者にとってはいいイベントですね。SRでも各属性満遍なくいるし、可愛いし、そこそこ使えるキャラもいるしで言うことなし!


ただしイベントの本質はアイドルが仲間になることではなく・・・



グラブル デレマスコラボ 復刻 Unknown武器

こちらのアンノウン武器を集めることにあります。

4凸実装されてて、要求素材もそれなり。幸いにしてエキスパート自体は脳死周回できる難易度だったのでガンガンぶん回して素材を集める必要があります。私は現在風Unkはたんぽぽを使ってるんですが、今回実装された扇子は4凸できるためスキルレベル的には取らないと駄目ですねぇ。そして包丁はそもそも水Unk1つも持ってないので取得必須。ソーセージは無凸ウォフ琴あるし、8月土有利古戦場前にゼノウォフ復刻しないかなーとか思ってるんでとりあえず後回し。

ダマスカス骸晶回収もあるし、イベント召喚石も最低1つは貰っておきたいし、期間が長いわりにキツいですねぇ。



そして半額も被ってます。

今回の半額はちょっとやりたい事が多いのでこちらも忙しいです。せっかく半額なので共闘用の素材集めをしたり、マグナ石3凸を集めたり、マグナ武器を集めたり、やる事は山積みですね。石は既にリーチかかってるような状態なのでほっといてもこの期間で集まりそうです。今月末の古戦場に向けてシュヴァリエ・マグナを中心としてガンガン回していきたいですねぇ。スキル餌も圧倒的SR不足なのでこのタイミングでかき集めてスキルレベルを上げていこうと思います!



というわけで大忙しのグラブルが始まったわけですが、グラブルだけにかかりっきりってわけにもいきません。明日はしっかりツーリングに行ってきちゃいます。何事もバランスが大切ですね。



以上












クリックよろしくー

【夏休み309日目】

今日は早く寝よう

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可