どもー、こんちゃー。



暖かくなったと思ったらすぐに雨降り。梅雨に入ったばかりですが、今日は夕方空が晴れていたので散歩に行ってきました。


散歩自体は寒くなる前はよくしていたんですが、寒くなってからは外に出るのが億劫になり、暖かくなりはじめた頃にはグラブルで散歩どころじゃなかったためかなり久しぶりの散歩でしたね。今日はなんで突然散歩なんかに行こうと思ったのかというと、ズバリ先日のツーリング時の疲労が凄かったからです。


散歩


明らかに体力が落ちています。

少し前の記事に、いろいろとやりたい事があるから、それを楽しむための体力を付けよう!みたいな事を書いたのですが、体力を付けるどころか右肩下がり。このままではベッドから起き上がることすら出来なくなってしまう・・・

実際、ここ最近また睡眠時間が長時間化してきたようなので気をつけなければなりません。もっと活動時間を増やす、または活動している間にやれる密度を増やしたいと思っているので、そのためにも体力強化を改めて促進せねばというわけで散歩です。


今日は近所を1時間くらい、たぶん4~5kmは歩いたと思うんですが、わりと大またでシャキシャキ歩いたので足と腰の筋肉になかなかキテます。夕飯を食べたら疲労と満腹感で非常に眠くなってしまったのですが、そこは耐えて現在ブログ執筆中という感じですね。うーん、やっぱり外に出て運動しないと体力が維持できません。

グラブルがやりたい事ありすぎて筋トレがおざなりになっているのも原因でしょうか。1度調子付けば続くんですが、始めては止まっての繰り返しだと体力もなかなか上手く付いてくれません。今日も本当は散歩じゃなくてランニングにしたかったんですが、久しぶりにいきなりランニングっていうのはどう考えても体への負担が大きすぎるし、継続せずに終わりそうなので散歩にしておきました。


徐々に慣らしていくっていうのは何事においても大事ですからね。



そんなわけで今日から始まった私の散歩生活。


せめて週2くらいで歩けたらいいかなー。散歩しない日は室内筋トレで満足しておきましょう。


皆さんの中にも引き篭もりの方がいらっしゃいましたら、散歩くらいはした方がいいと思います。基礎体力が無さ過ぎて日常生活にも支障が出てくるので、最低限の体力はキープしませんとね。


そんなわけで今日は散歩のお話でした。



コメント返信

>厳戒丸
ちゃんと水から茹でましたドヤァ

>くろけし
正論すぎる
















クリックよろしくー

【夏休み313日目】

あっるっこーあっるっこー

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可