どもー、こんちゃー。



今日はですねぇ、寝てたんですよぉ。


以上。


そんなわけで寝てたのでここ最近のグラブルをまとめるぞ!


グラブル ぴにゃ包丁

デレステコラボイベントは順調に素材を集めてまずはぴにゃ包丁をゲット。これはドロップしないので1つだけで終わりですが、水属性にUnknown武器が無かったので水属性はかなりの強化になりますね!



グラブル ぴにゃ包丁 4凸

しかし4凸素材がエグい。

シャイニングスターっていうのはHELLでしかドロップしないんですが、30個必要。私の火力ではHELL60Lvしか倒せないためHELL1回につき1個。EX難易度を3回やるとHELL難易度が出現するので(3+1)×30個=120回。気が遠くなりますね。

そしてもう1つ、今回のイベントで実装されたぴにゃ団扇も4凸させねばならないので同様の素材がもう1セット必要です。ぴにゃ団扇はドロップもするので今のところ交換は控えてますが、ドロップだけで3凸分揃ったら、交換すれば2つ作れる・・・うーん。風属性はティア銃が4凸は愚か3凸すら出来てないので繋ぎとしては優秀でしょうが、如何せん手間が凄いですからねぇ。困ったものです。



グラブル PINYA HAZARD

ってことで毎日毎日ぴにゃを殴り飛ばしているんですが、周回自体は非常に楽です。

今回の敵は無属性のため、古戦場に向けて強化中の光属性で殴っていますがなかなか火力が出てきましたよ!



そして強化中の光属性ですが、現在はAT中にシュヴァリエ・マグナを殴りまくっているので・・・




グラブル シュヴァ剣 シュヴァリエソード・マグナ

やりました!

シュヴァ剣ゲットです。グラブルというゲームにおいてドロップしにくさ上位の武器です。しかし4つ集めないと3凸出来ないのでしばらくは倉庫ですし、4凸しないと使えないので4凸素材を集めませんとね。プシュケーとか入手手段が無いよ。



シュヴァリエ・マグナ周回中に琴と銃もぽこぽこ落ちてきているのでこちらはほっとけば全部3凸出来そうですね。むしろスキル餌が足りてないのでスキルレベルが頭打ちです。



そして、今日はデレステコラボのチャレンジクエスト最後の1つが開放される日。




グラブル モバマス デレマス 復刻

アイドル16人が揃いました!!

いあぁ壮観ですね。本当はあと1人いるんですが、1人だけ取得条件がめちゃくちゃ厳しいので後回しにしています。


こんだけ一気にキャラクターが増えれば現在の固定メンバーとの入れ替えも考えられますね。まだロクにアビリティも見てないので、あとでじっくり吟味しようと思います。アイドル達は優秀な子が多いそうですから、SRが現役の私にとっては強い味方になってくれそうです。



そんなわけでここ最近のグラブル事情でした。













クリックよろしくー

【夏休み314日目】

もっと光を!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可