どもー、こんちゃー。


昨日たっぷり寝たおかげで今日は元気です。

日曜日にツーリングした時に雨に降られてそのまんまだったバイクをいい加減洗車しないと錆びるので午前中にフキフキしたりしつつ、午後からグラブル頑張っております。


さて、ランクも100を超えて半額期間も終盤に入っておりやれる事はやろうと思いクラス4取得に向けて動き始めました。



グラブル 英雄武器の作成

クラス4の取得には英雄武器を強化する必要があります。何段階か強化段階があり、属性変更の段階まで持っていけばクラス4が取得できるようになるそうで、武器種は問わないんだとか。

簡単な武器でもいいんですが、作った後まったく使わない産廃に労力を割くのも癪なので、ここは人気のあるものが間違いないだろうということで杖であるニルヴァーナを選択。


まず最初にニルヴァーナ・レプリカを作らなければならないのですが、素材には聖職者の証というアイテムが1つ必要。これは共闘の称号で獲得できるので、1つくらいならばと取りにいきました。


グラブル スラ爆

せっかくなのでスラ爆で経験値やらハーフエリクシールやら稼ぎます。




グラブル カリオストロ 100Lv

稼いでる最中にカリオストロが100Lvになりました!!

初めての100Lv達成キャラクターですね。なんだか称号も貰えました。Fateエピソードも新たに開放されているみたいなので、あとでじっくり楽しもうと思います。



グラブル 聖職者の証

そして聖職者の証を1つゲット!


グラブル ニルヴァーナ・レプリカ

これでニルヴァーナ・レプリカを作ることが出来ました!


さて、これでやっとスタートラインに立ったわけですがここから先が長いです・・・!



グラブル ニルヴァーナ・レプリカ

どしゃーっと必要な素材が並んでいますが、中でも一番面倒なのは左上の白いアイテム。妃光の水晶というアイテムです。これはコロゥ討滅戦のマニアック難易度か、共闘のパンデモニウムEx2-4のコロゥからしか入手することが出来ません。なんということでしょう。コロゥマニアックなんぞ倒すことは出来ないので、必然的に共闘で稼がねばならないわけですがこいつはHPが1700万もあります。自分1人じゃ半分も削れないでしょうから、強い人を呼び込まなければここで挫折ですねぇ。


そしてEx2-4ではそもそもニルヴァーナ・レプリカが直ドロップするというオチ。

えー!わざわざ玉鋼使って75Lvにしちゃったよ!!先に言ってよ!!!




ぬーん、しかしEx2-4は普段のAP消費は40もあるので是非とも半額中に集めきりたいです。1回の開催で何個手に入るか分かりませんが、3セットくらいは覚悟しておいた方が良さそうですかねぇ。集めるのには苦労しそうです。


というわけでクラス4取得開始したわけですが、いきなり躓きそうです。でもこの先もまだまだ長いし、躓きポイントは腐るほどあると思うので地道に頑張っていきたいと思います。



以上














クリックよろしくー

【夏休み315日目】

先は長いぞ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可