どもー、こんちゃー。


最近散歩が楽しいです。


今日もブログを更新したら行こうと思うのですが、やっぱり寒くて外に出られないよりは多少暑くても出やすい気温の方がいいですね。


さてはて、今日も今日とてグラブル日記。半額期間も終盤のため各自追い込みに入っていると思いますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。


グラブル コロゥ パンデモニウム 2-4

私はというと、クラス4取得したいけど大変だなぁなんて日記を書いてからあれこれ悩んでいたわけです。しかし、そんな悩みを打ち砕いて昨日はクラス4取得のために必要な英雄武器であるニルヴァーナ作成に欠かせない「妃光の水晶」を集めていました。



どうやって集めていたか?答えは見ての通り、パンデモニウム2-4のコロゥ周回です!



一体どんなお人好しと周回していたのかと言えば勇茶です。勇茶という単語をこのブログに出すのが4年半振りっていうのも笑えますが、彼とはゆるりとTwitterで繋がっていたのですがブログを見てくれていて声をかけてくれました。やっぱプレイ日記は書くもんだな!!

というわけでSkypeで通話しながらまったりコロゥ周回してました。同窓会振りに喋ってるってのもなんだか凄い事ですが、これぞ現代のネット社会が成せる技だなぁとしみじみ思ったりしております。


ちなみに勇茶はコロゥワンパン余裕ですマンだったので1時間ちょっとで水晶90個集まりました。やったね!



グラブル ニルヴァーナ・レプリカ 素材 材料

っつーわけで思いも寄らぬ助っ人によりサクッと第一段階クリアです。

古代布はクエストやってりゃ結構出たのですぐ集まりました。


グラブル ニルヴァーナ・レプリカ

これでニルヴァーナ第1段階の完成です!

レアリティはSRからSSRになりレベル上限は100になりました。まぁ、だからと言って使える武器でもないんですがクラス4のためには致し方ありません。


さて、次の段階にはどんな材料が必要なんでしょうか?



グラブル ニルヴァーナ・リビルド 素材 材料

というわけで、これが次の段階であるニルヴァーナ・リビルドの必要素材です。うわぁ・・・って感じです。


この中から面倒なものをピックアップしました。


グラブル 聖職者の証

まず聖職者の証10個

これはショップ交換で月30個まで栄誉の輝きと交換可能です。以前は1日1個の交換制限があったみたいですが、今は一気に30個交換できるので栄誉の輝きさえ集めれば問題ないですね。HLマルチバトル積極的に参戦しないといけません。





グラブル 光晶のエレメント

続いて光晶のエレメント50個

これも面倒っちゃ面倒なんですが、偶然にもシュヴァリエ・マグナ召喚石が大量にあるのでそれを砕けば問題ありません。光古戦場前なので狩りまくっていたおかげですね。いい副産物です。



グラブル 魔道士の信念

魔道士の信念25個

これは共闘を周回するしかありません。ネット上を探してみるとパンデモニウム1-3を回すのが効率いいみたいな事書いてあるのでここで集めようと思います。これは半額期間中に回収しておきたいところですねぇ。



グラブル 杖のエレメント

そして面倒くさいランキング堂々1位の杖のエレメント256個

もうね、なんでそんな要求するのって感じの個数です。でもクラス4解放のために、最終的に武器エレメントは700個近く使うらしいのでなんだかんだ言って武器エレメントが最大の障害になることは間違いないでしょう。私はあまり課金しないためガチャ産武器が少ないです。エレメントは通常ドロップする武器より、ガチャ産武器の方が産出量が多いのです。どのくらい違うかっていうと10倍違います。SSR武器でドロップ産だと20個、ガチャ産だと200個です。


こうなると1段階目の256個という個数すら気が遠くなる数字ですね。


ちなみに私の手持ちで砕けそうなガチャ産杖は1個しかないので残り500個何とかしなければなりません。



グラブル 杖エレメント

具体的にはゆぐゆぐの杖を砕く予定です。

幸いにして8月の古戦場は土有利のためユグドラシル・マグナを狂ったように周回予定です。でも杖1個で20個、単純計算で杖25個ドロップする必要があります。そんなに周回する理由ないよなぁ・・・・


というわけでクラス4取得に関しては、初心者・中級者的(無課金・微課金勢)にはやっぱり武器エレメントが障害になるようです。うーん、1歩前進してもやっぱりクラス4取得の道は険しいようですね。


来月くらいにはクラス4になれるといいんだけどなー


以上



















クリックよろしくー

【夏休み318日目】

エレメントかもーん!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可