どもー、こんちゃー。



遂に待ちに待った光古戦場がスタートしました!!


この日のために光属性を鍛え上げ、団のためにあれやこれやと用意してきたものの実力が試される時です。いやぁ楽しいなぁ!



グラブル 星の古戦場

前回の古戦場は残念ながら予選落ちしてしまいましたが、今回は違います。

何が違うって団も違うし、私の戦力も段違い。光属性はそれなりに殴れるようになっているので、あとはどれだけ張り付いて殴り続けるかが勝負ですね。




ってことで光古戦場に挑むんですが、その前に・・・




四天刃 真

四天刃を真・四天刃にアップグレードしておきます。


真にすることにより奥義効果が変化して、奥義発動後パーティのダブルアタック、トリプルアタック確率が上がるのです。つまり奥義を撃ったあとにさらに畳み掛けられる!持ってて良かった四天刃!

色替えして全属性に欲しいところですが、とりあえず今回は光属性有利なのでこのまま使います。要求される素材がそこそこ重かったんですが、栄光の証は古戦場で回収できそうなので結果オーライですね。



ということで殴り始めます。


古戦場 EX+

まず嬉しかったのが、なんと言ってもEX+難易度をソロ討伐余裕になっていたこと!

これが出来なきゃお肉集めも満足に進みませんからね。この点、光属性はいい具合に武器も揃ったしキャラにも恵まれていたのでとても良かったです。アーミラがいるおかげですぐに奥義ゲージが貯まり、非常に殲滅力の高い速攻パーティに組みあがったのが幸いしましたね。地味にランクも上げ続けていたおかげで基礎HPも高まっていたため、敵の攻撃を防御する必要がないのも大きかったと思います。




古戦場 90HELL

90HELLボスは流石にソロ討伐は無理です。

野良に流れてる救援でたま~にMVPを掻っ攫えますが、瞬発力でもぎ取ってるようなものなので長期戦になるとパーティ壊滅しちゃいますねぇ・・・


ロクにデバフも入らないし、HPトリガーで発動するボスの技を防ぐ手立ても持ってないのであくまでもアタッカーの1人としての活躍になってしまいます。こればっかりはキャラクター性能に寄るところが大きいのでなんともしがたいですねぇ。




そんなこんなでお肉集め続けて・・・



古戦場 本選進出

やったー!!

念願の本選進出です!!



嬉しいですねぇ。やっと古戦場らしくなってきましたよ。今まで1人で貢献度をぼそぼそと集めていたのが、団員みんなで戦っているのでちょっとMMO感ありますよ、コレ。


今回はそこそこ殴れるので、騎空団での勝利はもちろんのこと、個人ランキング入賞も果たしたいところです。頑張れば4万位以内に入れそうな気もするんですが、どれだけ頑張る必要があるかでちょっと変わりそうですね。このペースで動けば8万位以内は確定しているので勲章を貰えそうです。



今回は戦果もザックザク集まっているので箱も開けちゃうぞ!



というわけで以上、光古戦場予選突破な日記でした。














クリックよろしくー

【夏休み323日目】

うおー肉集めるぞ!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可