どもー、こんちゃー。



古戦場真っ最中の隙間時間を狙って更新です。


ついに昨日から開始された古戦場本選。前回までは予選落ちしていたので「真の古戦場」とは一体どんなものなのかを初めて体験するわけですが、それにあたってまず生活改善から始まりました。


グラブル 星の古戦場

まず、古戦場ほ本選は朝の7時から開始です。

相手との戦力差がある場合、7時の時点で団員全員で一斉にラッシュをかけ圧倒的戦力差で相手を撤退に追いやります。これが俗に言われる朝活、朝ダッシュ等というもので当然参加した方がいいです。7時に古戦場開始ということは6時半には起きたいので、一昨日の夜から無理やり夜に寝て朝早く起きる生活に切り替えてみました。


正直、働いている時よりも早起きなのでなかなか辛いものがあります。


しかし、最近はわりと夜更かし気味になっていたので生活リズムを整えるという意味では古戦場の時間設定は健康的で良いかもしれませんね。




古戦場 Aランク 勲章 条件

今回はAランク帯での活動ですから、尚更気合が入ります。

今までは参加賞程度の勲章しか貰えませんでしたが、今回からはそれなりの数が約束されていますからね。報酬が約束されているからには相応の働きを見せなければなりません。しっかり朝起きて古戦場を走りませんとね!!




古戦場 勝利

そして1日目はそんな朝活パワーで大勝利!!


あとは、前回の古戦場で思い知ったことですが結局は30人いる団員のうちどれだけの人数がアクティブに活動していたかが勝敗を分けるポイントです。どんなに強い人がいても数人対30人では数で負けてしまいますからね。その点、今回は団が一丸となって頑張ってるのでいい具合に勝利できました。


んで勝利の美酒に酔っ払って2日目。



古戦場 拮抗


つらい・・・


完全に同格の相手です。

現在16時ですが、朝の7時から9時間ずっと拮抗状態です。これは確実に24時までもつれ込む最悪の戦いになるでしょう。朝活で圧倒できないと結局だらだらと17時間戦い続けることになるで非常にハードなコンテンツです。なんというか、ここまで来たらこっちも相手も引くに引けないじゃないですか。決着がつくまで殴りあう。


本選2日目からは95HELLも解禁されましたが、既に私は戦力的にかなり厳しい状態。90HELLがソロできるっていうなら走り続けますが、いくら今回の古戦場に向けて光属性を強化したとはいえ所詮は付け焼刃です。複数人で相手取ればそこそこ貢献できますが、1人でHELL討伐など夢のまた夢でしょう。

これは再来月の土古戦場は相当気合入れないと今回よりキツそうだなぁ・・・




というわけで現在進行形で過酷な戦いが続いている星の古戦場から中継でお送りいたしました。













クリックよろしくー

【夏休み325日目】

うおー勝ちてー!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
がんばえ~w
2017/06/27(Tue) 09:17 | URL  | Masshy #fXI9rwko[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可