どもー、こんちゃー。



古戦場は昨日頑張ったので今日はまた格上のためお休み!目標の3勝をおさめることができて大変満足しております。


個人ランキングもほっといても大丈夫そうなので今日は休グラブルデーということで違うゲームで遊んでいました。それがこちら。


アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ ミリシタ

昨日今日とツイッタートレンドワードにランクインしていた「ミリシタ」です。

日本人はやたらと略したがりですが、もはや略されすぎていてなんのことだか分かりません。


正式名称は「アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ」だそうです。


アイドルマスターのグループ分けには詳しくないんですが、どうやらこれまでにリリースされていたシンデレラガールズスターライトステージ、略してデレステとは別のグループ帯のようです。それがミリオンライブ。要はラブライブ無印とサンシャインみたいなもんでしょうか?

ゲーム性は同じ音ゲーなんですがキャラクターが違うようです。わざわざ別アプリにしたってことは客層が違うんでしょうか。


ミリシタ 765プロ

さて、さっそくゲームを開始します。

懐かしの765プロ。遥か昔は私もプロデューサーを努めていましたが、もう何年経ったでしょうかねぇ。765プロのメンバーもこのミリオンライブというカテゴリに含まれているんだそうです。


ミリシタ ライブ画面

そんでもってゲームは至って簡単。

音楽に合わせて流れてくるアイコンを上手にタップすればオッケー!

ここら辺はデレステと完全にシステムが一緒ですね。しかしグラフィックはなんというか、綺麗っていうか何かフィルターがかかっているような感じがします。なんでしょうね?

ちなみにチュートリアルのライブシーンなわけですがこの時点で1度アプリが落ちました。恐るべき負荷です。さすがベンチマークソフト・・・!!私のNexus5無印ではもはやこの手のゲームは限界のようです。




ミリシタ グラフィック 設定

ちなみに初期設定は3D軽量です。軽量でアレかよ!

初期ライブシーンはスキップできるので、スマホやタブレットのスペックに自信のない方はさっさと2D軽量に設定を変更した方が良さそうですね。


しかし驚くべきことにミリシタはデレステには無い機能を備えていたのです。それがこちら!





ミリシタ ホーム画面

ホーム画面でアイドル達が3Dモデルで動いて喋ってる!

スマホが爆熱です!

この狭い画面に3人もいて動いてる。もはやスマホでやるゲームではありません。そして奥から現れる4人目。私はそっとアプリを終了させたのでした。



これはファンにとってはなかなかに嬉しい演出なんじゃないでしょうか。ライブ感というか、いろいろな表情が見れてこれはこれでいいもんです。


ではここら辺で私が今回ミリシタを遊ぶきっかけになったもののご紹介をしましょう。


ミリシタ SSR確定チケット

SSR確定チケット



なんと太っ腹な。ちなみにこのチケットの配布は6月30日までらしいので急いだほうがいいですよ!


ただ、排出されるSSRは6種類と専用のラインナップになっているようです。






ミリシタ SSR確定

排出されるのは上記6人。春香しか分からんのですが、左からミリオンライブを代表する3人、右2人は新キャラだそうです。


じゃあどうせなら右端の可愛い子でも狙うかーってことで出るまでリセマラ。






ミリシタ 桜守歌織

3回目で出ました。桜守歌織さんだそうです。


と、いうわけで私のミリシタ終了です!!



いやね?正直こういうゲームってリセマラが一番楽しい気がしなくもないんですよね。あんまりにもスペックが足りてないもんですからちょっとやるかどうかは保留ですねぇ。デレステでいいんじゃね?ってなるところもありますし。あとは他にどんな機能があるのかちょいちょい探っていこうかなぁって思います。


皆さんもSSR確定ガチャを急いでゲットしてください。














クリックよろしくー

【夏休み328日目】

アイドル~

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可