どもー、こんちゃー。



今日は蒸し暑い1日でしたね。午前中に散歩に出たんですが、30分かそこら歩いただけで全身汗だくです。

そんで今日は散歩のついでに寄ったセブンイレブンで買ったものをご紹介。



ほろにがピール漬け蜂蜜レモン

キリンの「世界のキッチンから」シリーズの新作「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」です。


これ気になってたんですよねー。Twitterで誰だったかが美味しいよーって言ってたのを見て気になってしまって。最初ピールがビールに見えてアルコール飲料なのか?なんて思ってしまったんですが、普通の清涼飲料水でした。




ほろにがピール漬け蜂蜜レモン

缶の側面には説明書きがビッシリ。

数量限定!とか期間限定!とかそんなポップがたくさん張り出されていたので、数ヶ月のうちに見なくなってしまうでしょう。



さて、肝心の味についてですがこれが非常に奥深い味でした。苦味と甘みの中間地点、まさにレモンの皮のような味でよく冷やしてから飲むと最高に美味い飲み物です。アルコールは入ってないんだけれども、カクテルのような味わいと言うんでしょうか。苦味がいいアクセントになっていてスッキリした後味に仕上がっていました。蜂蜜がほんのり甘いのでとても飲みやすかったです。


これは販売している間にもう1度と言わず何度も飲みたくなりますねぇ。こういう飲み物って普段あんまり買う機会無いんですが、これは散歩のついでに買いに行ってもいいかもしれません。たぶんセブン&アイ系列ならどこでも売ってると思うので見かけたら買ってみてください。とっても美味しいですよ!!




あとついでに



セブンプレミアム キャラメルポップコーン

最近キャラメルポップコーンが突然食べたくなったのでネットでいろいろと調べていたのですが、セブンプレミアムのキャラメルポップコーンが美味しいよって書いてあったので買ってきました。

実は数日前にも近所のスーパーで違うブランドのものを買って食べたんですが、そっちはイマイチ。まずくはないんだけれども求めてた味とはちょっと違うかな?って感想でした。だからこそ評判の良いこのセブンプレミアムのキャラメルポップコーンには期待していたのです!


さて、早速食べてみます。


まず見た目からしてキャラメルの量が違うし、匂いもなんだか香ばしい。食べてみるとキャラメルのコーティング層がかなり厚く、ポップコーンにも関わらず結構な歯ごたえがありました。味は苦味が結構混ざっていて甘いだけではないので「焦がしキャラメル」って感じがしてとっても美味しいです。そしてかなり味付けが濃いので内容量が少ないにも関わらずかなりの満足感が得られます。

これは一気に食べると胸焼けするタイプの食べ物ですねぇ。


なんというか、評判どおりかなり美味しいキャラメルポップコーンでした。


私は普段、セブンプレミアムの普通のポップコーンばかりを買っていたのですが、これからはキャラメルの方もたまには買ってみようと思います。




いやぁ、今日はいい買い物をしました。どっちも美味しかったです。

ごちそうさまです!












クリックよろしくー

【夏休み329日目】

うまーい

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お散歩に行くと色んな発見があっていいですね。
2017/07/01(Sat) 06:57 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可