どもー、こんちゃー。


いつの間にか7月になってしまいました。なんということでしょう。


梅雨の真っ最中ですが、いよいよ夏がやってくる季節です。暑いの嫌だなー。



グラブルでは光有利の古戦場が終了し、新しいイベントやガチャなんかが開始しました。そこで今回の古戦場、実質初参加の本物の古戦場について感想なんぞ書いていこうと思います。




グラブル 星の古戦場

今回の古戦場で私は本物の古戦場を体感いたしました。

今までも参加はしていましたが、所詮は予選落ち。


それが今回からはAクラス参戦となり、私自身気合の入った古戦場となったわけですがそれでも想像以上の激しい戦いがおこなわれたコンテンツだなという感想を持ちました。まさか5日間中2日も17時間かけての激戦を繰り広げるとは思っていなかったので、精神的にも肉体的にも結構な負荷がかかり「とんでもないゲームだ・・・」という感想が漏れてしまいました。


しかしそれ以上に楽しかったというのも大きいですね。


なんというか、MMO感といいましょうか。団は30人も所属しているわけです。いまどきの小学校1クラス分くらいあるんじゃないでしょうか。その人数で敵に勝つために協力して戦うっていうのはなかなか面白いもので、特に接戦のデッドヒート時なんかは強力な一体感を感じることができてとても楽しかったですね!

ただ、しばらくは古戦場やりたくねぇな~って思うくらいには疲弊しましたが、これはこれでいいものです。



グラブル 勲章交換 金剛晶セット

そんで、その頑張りのご褒美である勲章を使い初めて「金剛晶セット」を交換することができました!

金剛晶はSSRの召喚石を上限解放させることが出来る素敵なアイテム。まずはこれを貯めておいて、いざガチャで強力な召喚石を引き当てた時にすぐさま使って強くするという使い方が出来るんだそうです。もうちょい貯めてヒヒイロカネとの交換もいいかなって思ったんですが、そもそも使い道がまだ無かったのでしばらくは金剛晶でいこうと思います。





グラブル 古戦場 戦果ガチャ

そして今回の頑張りはしっかり戦果数にあらわれています。

所持戦果2万オーバー。この時点で3箱目なのですが、今回は引きが良かったので大体23,000枚くらいは稼いだんじゃないかと思います。ちなみに最終的な貢献度は5000万オーバー。これまた頑張りましたね。前回は1000万いってなかった気がするので5倍頑張りました。5倍です!



これを引ききらねばならないのですが、約1万回ガチャガチャすることになりプレゼントボックスも相当圧迫されるはずなので覚悟を決めて処理せねばなりません。後回しにしすぎて期限を過ぎてしまってもしょうがないのでさっさとやらないといけませんね。しかし、シナリオイベントでも戦果ガチャがあるのでとんでもない量になりそうです。


嬉しい反面大変ですが、天星器もたくさん手に入りますし頑張るとしましょう!



というわけで以上、今回の古戦場感想でした~


コメント返信
>ウミさん
最近は発見ばかりで楽しいですねー














クリックよろしくー

【夏休み330日目】

うおーガチャガチャ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可