どもー、こんちゃー。


雨がやまないですね。そろそろ布団を干したいんですが。


そうそう、今日もセブンイレブンに行ってほろにがピール漬け蜂蜜レモンを買ってきてしまいました。やっぱ美味しいよコレ。


さて、本日は私の夏休み333日目という非常にぞろ目チックな日なので何か書こうと思ったんですが、ぶっちゃけ300日目にいろいろ書きすぎたせいでネタがありません。

さらに約30日後には365日、つまり1年達成になるわけでこうなってくると何を書こうかなぁといった具合ですよね。あんまり真面目に書くのも疲れるので、今日はニートになると良い事を個人的見解に基づいて書いていこうと思います。



1.すごい眠れる


睡眠ってのは非常に大切なもんです。特に私は1日8時間は寝たいタイプですから時間があればあるほど有利です。でも8時間睡眠って夜の11時に寝て朝の7時に起きる生活です。そんな早い時間に寝たらなんだかもったいないじゃないですか。特に働いている時なんでいうのは自分が自由に出来る時間が限られているので、ついつい夜更かししてゲームとかしちゃいますよね。すると1日の睡眠時間がどんどん短くなっていき、体へのダメージが蓄積されてしまいます。

私もネトゲをやっていた時は遅くまで起きていて翌朝ふらふらで出勤していくようなことがありましたが、よく居眠り運転で事故を起こさなかったなって思います。単独で電柱にでも突っ込めばまだマシですが、他の車を巻き込むとシャレにならないですからね。やっぱり睡眠は大事です。


その点、ニートになれば心行くまで眠ることが出来ます。朝だろうが夜だろうがエブリタイムスリーピング。



必要充分な睡眠時間を余裕をもって確保できる。


これだけでかなり価値は高いです。



2.今まで手が回ってなかった趣味に注力できる

私は多趣味なので時間があればあるだけよっしゃラッキー!って感じです。

これは多趣味じゃなくても当てはまることで、1つの趣味に打ち込んでいた人はさらに深く打ち込むことが出来るようになりますし、私みたいに飽きっぽくてあれこれ手を出しまくってる人はさらにその手を広げることが出来るようになります。私はネットゲーム大好き人間なんですが、やっぱり働いているとゲームの進行が遅くなってしまったり、他にやりたいことがあるけどネトゲだけで自由時間が潰れるなんてことが多々ありました。

しかしニートならその心配はございません。



働いていた時間がそっくりそのまま自由時間!




読書するも良し、部屋を掃除するも良し、旅行に行くも良し。まさにやりたい放題、無敵超人。


実際私はこの有り余る時間をゲームに特化させることによりグラブルとかいろいろと楽しんでおります。飽きたら他の趣味へ時間配分を変更すればいいだけですから本当に楽しいですよね。時間に追われることなくゆっくりと自分のペースで趣味を楽しめるというのは本当にいいことだと思います。



3.予定?もちろん空いてるぜ!

これは誰かと遊ぶことが多い人なんかに当てはまるんですが、私の場合はバイクでのツーリングがコレに当てはまります。

残念ながら私のバイク仲間は激務な方が多く、土日出勤が多いみたいです。世間一般では大体土日が休みなので土日にどっかツーリングに行こう!ってなったりするんですが、やっぱり予定が合わないとなかなか一緒には行けませんよね。


お任せください!


ニートならばなんと365日24時間いつでもツーリングに行くことが出来ます。

北海道から沖縄まで超ロングツーリングもお手の物。会社の同僚や先輩に気を使いながら半年も前から業務を調整して有給を取ってやっと北海道に行ける。そんな必要はございません。「あっ、なんか北海道って気分だわ」と思った次の日には北海道に行けるのです。無敵!!







こうやって書いていきましたが、結局のところ働いている時よりも圧倒的に自由時間が増えるのでそこが最大のメリットですよね。1人で過ごすにせよ、家族や友人と過ごすにせよ、時間的余裕というものはすべてをポジティブ方向へシフトさせると確信しております。


そしてやっぱり体験っていうのは大切だと思います。愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶとは言いますが、自分でやってみるとハッキリ見えるものって結構あると思います。だから、仕事に疲れたなーとか、ちょっと一休みしたいなーって時はなってみてください。ニートに。きっと素晴らしい世界が広がっています。人生1度きりですから自分がやりたいように生きていくのが大切だと思いますよ。



そんなわけで今日は333日目記念ということで、ニートになって良かったことを書いてみましたー。















クリックよろしくー

【夏休み333日目】

今日もゲームが楽しいなぁ

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
1日8時間程度の仕事でもしんどいねーリアルの付き合いとか色々あってログインできないやチームマスターなのに・・・
やっぱ人は寝なくても健康で元気に活動出来る様にに進化する必要があると思いました。ガンバレ人類。(’
2017/07/05(Wed) 18:06 | URL  | じゅん #-[ 編集]
自由って素晴らしいね。
2017/07/05(Wed) 20:19 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可