どもー、こんちゃー。



昨晩は遅くまで夜更かししていたのですが、今朝はしっかりと睡眠時間を確保した上で起床。これで1日スッキリ活動できるかな?って思っていたのですが、夕方に寝てしまって気付いたら夜でした。いやぁ、難しいですねぇ。


最近グラブルは1日15雫分くらい活動して終了を繰り返しているんですが、今日はここ最近のアップデート内容なんかをチェックしてきましょうか。




グラブル サイドストーリー

まず、サイドストーリーなるものが追加されました。

これは過去に開催されたシナリオイベントなんかを常設という形で復刻させたものみたいですが、現在は1つしかストーリーが追加されていません。今後、どの程度の頻度でストーリーが追加されていくのかは不明ですが、個人的にはサラちゃんのイベントをさっさと復刻しやがれと思っています。

というのも、サラちゃんをお迎えしたのはいいのですが、Fateエピソードがまるで置いてけぼりの内容でさっぱり理解できなかったので途中で読むのを諦めちゃいました。シナリオイベントありきのFateエピソードになっているんですよね。恒常キャラでいつでもサプれるんですから、キャラクターに関するシナリオイベントも常設しておいて欲しいと思うのは当然です。というわけで一刻も早くサラちゃんのイベントをサイドストーリーに追加するんだ!!




カリオストロ 土 調整

そして本日、期待されていたキャラクター調整アップデートが実施されました。

現在の環境においてちょっとどうなの?っていうキャラクター達を一部は魔改造、一部は効果の上昇や追加などで現環境でもそこそこ使えるようなアップデートです。私はカリオストロ(土)がアップデートキャラの中に入っていたので楽しみにしておりました。もちろん他の手持ちキャラの中にも何人かはアップデート対象に含まれているのですが、とりあえずカリオストロをチェックです!




カリオストロ 土 調整

実は100LvにしてからFateエピソードほったらかしなので2アビのファンタズマゴリアが全体化されてませんが、そんなことはすぐに終わるので土古戦場前に解放しておくつもりです。

注目すべき点はやはり2アビのファンタズマゴリアですね。

今まではクールタイムのくそ長いクリアみたいな扱いでしたが、クールタイム短縮に加えていろいろと追加効果まで全体化するようになりました。100Lv前提というのは変わりませんが、今の時代共闘にちょっと篭ればキャラクター100Lv達成は容易ですから問題ではないでしょう。




カリオストロ 土 調整

ファンタズマゴリアを使うとこのような効果が付与されます。

100Lvで全体化と考えれば、初手からTADAが狙えてクリティカルも狙える素晴らしいスキルになったと思いますね。今まではクリア用にとっておくなんてこともありましたが、回復まで7ターンに短縮されたためこれまでよりはかなり使いやすくなりました。初回ターンで使っておけばクリアが必要となるあたりには回復するんじゃないかな?

何度か使ってみましたが、クリティカル率は体感できる程なので結構な上げ幅だと思います。


これまでは回復一辺倒でしたが、これで優秀なバッファーとしての立ち居地も確立しましたね!



ちなみに3アビも今までの凄まじい回復量に加えて再生まで入ったのでより一層強固な粘りを見せる素敵なキャラクターになりました。あとは手持ちのハレゼナが最終上限解放を迎えてどれだけ強くなるかに期待ですねぇ。なんだかんだ土キャラクターいいの揃ってきたじゃないですか!

武器集めも頑張るぞー!












クリックよろしくー

【夏休み336日目】

さらに可愛くなりました

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可